伊藤淳史:話題作「離婚しない男」 “ママ友”からも支持「こっそり『最高です!』って」

連続ドラマ「離婚しない男―サレ夫と悪嫁の騙し愛―」“NGなし質問会”に出席した(左から)鈴木おさむさん、伊藤淳史さん、篠田麻里子さん
1 / 1
連続ドラマ「離婚しない男―サレ夫と悪嫁の騙し愛―」“NGなし質問会”に出席した(左から)鈴木おさむさん、伊藤淳史さん、篠田麻里子さん

 俳優の伊藤淳史さんが3月16日、テレビ朝日(東京都港区)で開催された主演ドラマ「離婚しない男―サレ夫と悪嫁の騙し愛―」(同局系)の“NGなし質問会”に出席。濃厚なラブシーンなどがあり、地上波でも挑戦的な作風の今作について、“ママ友”からの反響がすごい」と明かした。

ウナギノボリ

 3児の父である伊藤さんは、子供の幼稚園や小学校の送り迎えの際、普段はママ友から気を遣われて仕事の話は触れられないと前置きしつつ「この作品だけ『見てます、最高です。めちゃくちゃ面白いです!』ってこっそり言ってくれます」とにっこり。

 続けて「子供の習い事とかでも、ママ友でもないようなごあいさつだけの(間柄の)人とかにも『見てます!』って言われます(笑い)」と明かし「一番受け入れられるか不安だった方々にもこのドラマの面白さが届いていたことが、うれしかったです。本当にやって良かったです!」と笑顔を見せた。

 質問会には、ヒロイン役の篠田麻里子さん、脚本の鈴木おさむさんも出席。この日の午後11時から1時間スペシャルで放送される最終回(第9話)についてアピールした。

 ドラマは、大竹玲二さんのマンガ「離婚しない男」(講談社)が原作。「日本での父親の親権獲得率はほぼ1割」といわれる離婚問題を題材にした作品で、主人公の岡谷渉(伊藤さん)が、妻・綾香(篠田さん)の不倫に気付いていないふりをしながら証拠を収集し、父親が親権を獲得する困難に立ち向かう姿を描くブラックコメディー。第1話~最新第8話の見逃し配信の再生数合計が2700万回(14日時点、ビデオリサーチ調べ)を超えるなど話題となっている。

マンガ 最新記事