不適切にもほどがある!:第8話視聴率6.8% 1回しくじったらダメですか? “ムッチ先輩”磯村勇斗、令和でパニック

連続ドラマ「不適切にもほどがある!」主演の阿部サダヲさん
1 / 1
連続ドラマ「不適切にもほどがある!」主演の阿部サダヲさん

 阿部サダヲさん主演、宮藤官九郎さん脚本の連続ドラマ「不適切にもほどがある!」(TBS系、金曜午後10時)の第8話「1回しくじったらダメですか?」が、3月15日に放送され、平均視聴率(ビデオリサーチ調べ、関東地区・以下同)は世帯6.8%、個人3.8%だったことが分かった。

ウナギノボリ

 ドラマは、昭和の体育教師・小川市郎(阿部さん)がひょんなことから現代へタイムスリップするヒューマンコメディー。吉田羊さん、仲里依紗さん、磯村勇斗さんらが出演する。

 第8話では、令和へタイムスリップしたムッチ先輩(磯村勇斗さん)は、息子の秋津と対面。純子(河合優実さん)が入れ違いで昭和へ帰ったと知って「未来に来た意味が無い」と騒ぎだすが、井上(三宅弘城さん)からある話を聞いて突然パニックに。

 同じ頃、市郎の元に、過去の不倫スキャンダルで閑職に追いやられていた入社7年目のアナウンサー・倉持猛(小関裕太さん)が相談に来る。復帰のめどが立っていたのに、リスクマネジメント部の部長が栗田(山本耕史さん)に変わったことで白紙に戻されたという。

 市郎は、渚(仲里依紗さん)も交え、栗田とその部下・瓜生(板倉俊之さん)に、倉持のアナウンサー復帰を直談判。ようやく成った復帰だが、世間の目はあまりにも厳しく……と展開した。

テレビ 最新記事