きみの色:山田尚子監督の劇場版アニメ 8月30日公開 主演声優に鈴川紗由、高石あかり、木戸大聖 新垣結衣も出演

「きみの色」のビジュアル(c)2024「きみの色」製作委員会
1 / 5
「きみの色」のビジュアル(c)2024「きみの色」製作委員会

 「映画 聲(こえ)の形」「リズと青い鳥」などで知られる山田尚子監督の劇場版オリジナルアニメ「きみの色」が8月30日に公開されることが分かった。鈴川紗由さん、高石あかりさん、木戸大聖さんの3人が主演を務め、新垣結衣さんが声優として出演することも分かった。

ウナギノボリ

 同作は、人の感情が「色」として見える高校生の少女・トツ子が、街の片隅にある古書店で出会ったとても美しい色を放つ少女・きみ、音楽好きの少年・ルイとバンドを組むことになる……というストーリー。鈴川さんがトツ子、高石さんがきみ、木戸さんがルイを演じ、新垣さんはトツ子が通う学校のシスターの日吉子役として出演する。

 「映画 聲の形」などでもタッグを組んだ吉田玲子さんが脚本を手がけ、牛尾憲輔さんが音楽を担当する。「映像研には手を出すな!」「平家物語」などのサイエンスSARUが制作する。新海誠監督の「君の名は。」「すずめの戸締まり」などのSTORY inc.が企画・プロデュースを担当する。

写真を見る全 5 枚

アニメ 最新記事