Stray Kids:日本ドラマ初! 新曲が「Re:リベンジ-欲望の果てに-」の主題歌に

ドラマ「Re:リベンジ-欲望の果てに-」の主題歌を担当するStray Kids
1 / 3
ドラマ「Re:リベンジ-欲望の果てに-」の主題歌を担当するStray Kids

  韓国の男性グループ「Stray Kids」の新曲「WHY?」が赤楚衛二さん主演の4月期連続ドラマ「Re:リベンジ-欲望の果てに-」(フジテレビ系、木曜午後10時)の主題歌に採用されたことが明らかになった。「Stray Kids」が日本ドラマの主題歌を担当するのは初めて。

ウナギノボリ

 ドラマは、巨大病院で巻き起こる権力争いをきっかけに、さまざまな事件が起きるオリジナルのサスペンス。登場人物たちの「野心」と「復讐(ふくしゅう)心」が入り乱れ、人間の秘めた「欲望」がむき出しになっていく様を描く。主演の赤楚さんは、父が理事長の巨大病院「天堂記念病院」で勃発する権力闘争に立ち向かう週刊誌記者・天堂海斗、錦戸亮さんが物語のキーマン・心臓血管外科の医師・大友郁弥、芳根京子さんが海斗の恋人で、看護師の朝比奈陽月を演じることが発表されている。

 今回のオファーについて、Stray Kidsは「日本のドラマの主題歌は初めてなので、お話をいただいた時、とても期待が膨らみました。ステキな機会をいただき、とても光栄です。僕たちStray Kidsの曲で、より一層ドラマの深みや世界観を楽しんでいただければうれしく思います」とコメント。

 赤楚さんは「Stray Kidsさんは、今一番勢いがあるアーティストさんと言っても過言ではないので、そんな素晴らしいアーティストさんにこのドラマの主題歌を担当していただけると聞いた時は本当にうれしかったです」と喜びを語った。

 木曜劇場「Re:リベンジ-欲望の果てに-」は4月11日から毎週木曜午後10時放送。初回は15分拡大で放送される。

 ◇Stray Kidsのコメント

 --今回のオファーを受けて

 日本のドラマの主題歌は初めてなので、お話をいただいた時、とても期待が膨らみました。ステキな機会をいただき、とても光栄です。僕たちStray Kidsの曲で、より一層ドラマの深みや世界観を楽しんでいただければうれしく思います」

 --本作の主題歌「WHY?」について

 目標に向かっていく中で、たくさんの障害や妨害にぶつかりながらも、それでも前に進んでいかなければならない、という“ディストピア”なイメージで、ドラマの世界観に寄り添えるよう想像しながら楽曲を制作しました。まわりや他人は気にせず、前に進む強い姿勢を強烈なサウンドで表現したので、中毒性がある楽曲に仕上がったと思います。また、歌詞はドラマの主人公の姿を表現するように努めました。是非、“天堂海斗”のつもりで「WHY?」を聴いていただけたらと思います!」

 --視聴者に向けて、メッセージをお願い致します

 僕たちStray Kidsが、初めて日本のドラマの主題歌を担当することになりました!とても素晴らしい機会をいただき、僕たちも非常にうれしく思っています。ドラマをご覧になる方々も、僕たちStray Kidsの曲を聴きながら、より一層楽しんでいただければと思います。是非、ドラマ『Re:リベンジ-欲望の果てに-』を見て楽しんでいただき、僕たちStray Kidsにもたくさんの応援をいただけたらうれしいです!

 ◇赤楚衛二さんのコメント

 --主題歌の担当がStray Kidsと聞いた時の心境について

 Stray Kidsさんは、今一番勢いがあるアーティストさんと言っても過言ではないので、そんな素晴らしいアーティストさんにこのドラマの主題歌を担当していただけると聞いた時は本当にうれしかったです。

 --本作の書き下ろし最新楽曲「WHY?」を聴いて

 Stray Kidsさんの力強さをすごく感じるステキな楽曲でした。このドラマと共通する部分、海斗の“求心力”とつながる部分を感じました。そして、歌詞の一つ一つの言葉が印象的で、物語が進むにつれ描かれていくストーリーや海斗の心情とリンクする言葉もあり、心に刺さりました。

 --視聴者に向けて、メッセージをお願い致します

 主題歌「WHY?」を聴いた時、このドラマの世界観とマッチしているからこそ、すごく燃え上がるような気持ちになれると思います。そして、今後、この曲に助けられる部分も出てくると思います。主題歌とともにドラマを楽しんでいただけたらな、と思います。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事