くるり~誰が私と恋をした?~:初回視聴率5.8% 生見愛瑠がGP帯連ドラ初単独主演 記憶喪失のヒロインに

連続ドラマ「くるり~誰が私と恋をした?~」主演の生見愛瑠さん
1 / 1
連続ドラマ「くるり~誰が私と恋をした?~」主演の生見愛瑠さん

 「めるる」ことモデルで俳優の生見愛瑠(ぬくみ・める)さん主演の連続ドラマ「くるり~誰が私と恋をした?~」(TBS系、火曜午後10時)の第1話が、4月9日に放送され、平均視聴率(ビデオリサーチ調べ、関東地区・以下同)は世帯5.8%、個人3.2%だったことが分かった。

ウナギノボリ

 ドラマは、記憶喪失になった主人公・緒方まこと(生見さん)が、本当の自分と、指輪を贈ろうとしていた恋の相手を捜すラブコメミステリー。生見さんはGP帯(午後7~11時)の連ドラで初の単独主演。瀬戸康史さん、神尾楓珠さん、宮世琉弥さんらも出演する。

 第1話では、桜舞うある夜、事故で記憶喪失になった緒方まこと。手元には奇麗にラッピングされたジュエリーケース。中には男性用指輪が。しかし、誰に贈ろうとしていたかを思い出せない。退院したまことの元に、同僚で唯一の男友達と語る結生(神尾さん)や、フラワーショップの店主で元カレを名乗る公太郎(瀬戸さん)が次々と現れる。

 自分の事を知りたいまことは彼らに話を聞くが、どこか他人事のように感じてしまう。記憶の手掛かりになるであろう指輪をはめてもらうと、結生も公太郎もなぜかピッタリで……と展開した。

テレビ 最新記事