探偵!ナイトスクープ:車のボンネットを開けると、そこになぜか「焼き鳥」 誰が、いつ!? 真犯人はそこにいた

4月12日放送の「探偵!ナイトスクープ」から=ABCテレビ提供
1 / 1
4月12日放送の「探偵!ナイトスクープ」から=ABCテレビ提供

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志さんが局長を務める人気バラエティー番組「探偵!ナイトスクープ」(ABCテレビ、金曜午後11時17分)。4月12日の放送では、永見大吾探偵が「ボンネットの中に焼き鳥!?」を調査した。

ウナギノボリ

 依頼は、大阪府の女性(31)から。先日、女性宅の車にとても不思議な出来事が起こった。出先から帰宅した夫が、車のウォッシャー液を補充しようとボンネットを開けたところ、普通では考えられない「あるもの」を見つけた。

 それは「焼き鳥」。

 まだ食べても大丈夫そうな、とってもジューシーな「焼き鳥」がボンネットの中に置いてあったのだ。一体なぜ? 原因が全く分からず悩んでいる。この怪奇事件を解決してもらえないだろうか、というもの。

 調べに入った永見探偵は、フロントガラスからボンネットの中につながりそうな隙間を発見。ところが、その先にはストッパーがあり、焼き鳥を入れることは不可能だった。

 次は、調査の角度を変え、どこの焼き鳥かを確かめるべく、地道に近所の焼き鳥屋に聞き込みを開始した。そうこうするうち、昨年末にオイル交換で車を預けた整備会社の社長が“真犯人”として浮かび上がった。

テレビ 最新記事