山下智久:海外ドラマ出演で人生初の“花金”を体験 海外は「絶対土日が休み」

連続ドラマ「ブルーモーメント」の会見に登場した山下智久さん
1 / 4
連続ドラマ「ブルーモーメント」の会見に登場した山下智久さん

 俳優の山下智久さんが4月16日、東京都内で行われた4月24日スタートの主演ドラマ「ブルーモーメント」(フジテレビ系、水曜午後10時、初回は15分拡大)の制作発表会見に登場。海外ドラマへの出演経験もある山下さんが、海外と日本でのドラマの撮影の違いについて語った。

ウナギノボリ

 山下さんは「いいものを作ろうとする思いは万国共通」とした上で、海外での撮影は「絶対土日が休みっていうのはあったので、それはすごく最高でしたね」と笑顔を見せた。

 続けて「“花金”というものを今まで体験したことがなかったんですけど、初の“花金”を体験できたという、そんな撮影でしたね」と振り返った。

 会見には、出口夏希さん、水上恒司さん、お笑いトリオ「ハナコ」の岡部大さん、夏帆さんも出席した。

 原作は、小沢かなさんが「COMIC BRIDGE」(KADOKAWA)で連載中の同名マンガ。甚大な気象災害によって脅かされる人命を守るべく、知恵と知識を駆使し最前線で、命がけで救助に立ち向かうSDM本部(特別災害対策本部)メンバーの奮闘を描く。脚本は「イチケイのカラス」シリーズを手がけた浜田秀哉さん、音楽は「コード・ブルー」シリーズや「海猿」シリーズを担当した佐藤直紀さんが担当。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事