ACMA:GAME:友の絆? 「アクマゲーム」でのまさかの勝ち方がSNSでも話題に(ネタバレあり)

連続ドラマ「ACMA:GAME アクマゲーム」第2話の一場面=日本テレビ提供
1 / 1
連続ドラマ「ACMA:GAME アクマゲーム」第2話の一場面=日本テレビ提供

 俳優の間宮祥太朗さん主演の連続ドラマ「ACMA:GAME アクマゲーム」(日本テレビ系、日曜午後10時半)の第2話が4月14日、放送された。織田照朝(間宮さん)が臨んだ2回目の「アクマゲーム」に、中学時代の同級生の初(田中樹さん)と悠季(古川琴音さん)が参戦し、SNSで話題を集めた。

あなたにオススメ

 ◇以下、ネタバレがあります。

 ドラマは、2013年から2017年に「週刊少年マガジン」(講談社)で連載された同名マンガ(作・メーブさん、画・恵広史さん)が原作。99本集めるとこの世の全てを手にすることができるという「悪魔の鍵」の謎に迫る主人公が、命がけの「アクマゲーム」に挑む姿を描く。

 第2話では、照朝は龍肝(橋本じゅんさん)に、父親を殺した男に近づくためゲームに挑んで鍵を集めると断言し、初と悠季を守るため2人を遠ざけようとする。しかし、初は苛立ち、照朝にキツイ言葉をぶつけてしまう。一方、「悪魔の鍵」と出会ってから連戦連勝の総合格闘家・兵頭猛(栄信さん)は、上杉潜夜(竜星涼さん)から、照朝の鍵を奪えばもっと望むものが手に入る、と唆される。

 照朝と初を仲直りさせたい悠季。中学時代に3人で埋めたビデオレターを掘り起こそうと、照朝を誘う。2人が教室でビデオレターのセッティングをしていると、兵頭が現れ悠季にナイフを突きつけ「お前の鍵をよこせ!」と照朝に迫る。そこに現れた初が悠季を助けるが、代わりに人質となる。照朝は、「悪魔の鍵」を床に差して悪魔・ガドを召喚し、兵頭との「アクマゲーム」に臨み……と展開した。

 同話では、照朝が兵頭と、相手の影の首から上を踏めば勝ちとなるゲーム「映影頭踏」で対決する姿が描かれた。格闘家の兵頭に苦戦を強いられる照朝は、決着がつく一戦で兵頭をワナにかけようとするが、潜夜の横やりで不発に終わり、絶体絶命のピンチに。兵頭に捕まり影を踏まれそうになるが、その瞬間、初と悠季が飛び出して兵頭にしがみつき、体の自由を奪う。「ばかはやめろ!」と叫ぶ照朝だったが、初の「今踏まねえ方がよっぽどばかだぞ! 踏め! 照朝!」という叫びに応えて兵頭の影を踏み、間一髪で勝利を収めた。

 SNSでは、幼なじみ3人の協力プレーによる勝利に、驚きの声や興奮する声が続出。「協力プレーありなん!?」「チーム戦なのね」「3人で戦うのいいね!」「友情がまぶしい」「初くん悠季ナイスすぎる」と反響を呼んだ。

テレビ 最新記事