9ボーダー:松下洸平&川口春奈の“夕日キス”が話題に 優しい声の「おはよ」にファン悶絶(ネタバレあり)

ドラマ「9ボーダー」第5話の一場面=TBS提供
1 / 5
ドラマ「9ボーダー」第5話の一場面=TBS提供

 川口春奈さん主演の連続ドラマ「9(ナイン)ボーダー」(TBS系、金曜午後10時)の第5話が5月17日に放送された。松下洸平さん演じるコウタロウについて、SNSで話題になった。

あなたにオススメ

 ◇以下、ネタバレがあります

 第5話では、あつ子(YOUさん)とコウタロウが住んでいるマンションが水漏れの被害に遭い、修理の間、七苗(川口さん)とコウタロウが同居することになる。コウタロウが「七苗、おはよう」と爽やかな笑顔であいさつしたり、六月(木南晴夏さん)らのためにコーヒーを入れたりする場面が登場した。

 七苗がずっと行きたかったレストランを予約したコウタロウ。美味しそうにランチを食べる七苗を見て「俺はただ、その顔が見たかっただけ」と微笑む。その後、七苗はきれいな景色が見える場所へコウタロウを誘う。

 「私の夢ってなんだろう」と話し始めた七苗は「こんな風にきれいな景色見て、ほんのちょっと気持ちが動くこと探せればいいかなって。過去は関係ない。今動くこと。ほんのちょっと楽しいって思える何か……」と話す。

 記憶を失っているコウタロウは、「毎朝8時半、この時計が鳴って、今までは気が重かった。これは何? 何のために? 俺はどこで何してた? でも今はこの時間にコーヒーを入れる。それを飲んで、皆の1日が始まる。あの時間は楽しい。毎朝楽しい」と笑顔を見せる。そして、美しい夕焼けの中、二人がキスをする様子が描かれた。

 SNS上では、「松下洸平のおはよが爽やかすぎて尊い」「今週もコウタロウにギュンと来ました」「おはよ(松下洸平ボイス)の破壊力」「夕日のキスシーン最高」「夕日キス」「夕日のシーン美しかったです」といった声が上がり、話題になった。

 ドラマは川口さん、木南晴夏さん、畑芽育さんが3姉妹を演じるヒューマンラブストーリー。19歳、29歳、39歳と大台直前の3姉妹が、父親の突然の失踪を機に一つ屋根の下に集結。「LOVE」「LIFE」「LIMIT」の“3L”をテーマに、幸せを見つけようとする姿を描く。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事