9ボーダー:「陽ちゃんのことが好き」 勇気を出した“八海”畑芽育が話題に 「幸せになってほしい」の声(ネタバレあり)

ドラマ「9ボーダー」第5話の一場面=TBS提供
1 / 3
ドラマ「9ボーダー」第5話の一場面=TBS提供

 川口春奈さん主演の連続ドラマ「9(ナイン)ボーダー」(TBS系、金曜午後10時)の第5話が5月17日に放送された。畑芽育さん演じる大庭八海について、SNSで話題になった。

あなたにオススメ

 ◇以下、ネタバレがあります

 第5話では、あつ子(YOUさん)からアミューズメントパークの招待券をプレゼントされた八海が、陽太(木戸大聖さん)を誘うことに。招待券がたくさんあったこともあり、当日は七苗(川口さん)や六月(木南晴夏さん)たちも一緒に行くことになる。

 そんな中、八海は陽太と二人でプリントシール機で撮影することを提案する。撮影中、勇気を出して、「陽ちゃん、好き」と告白した八海だったが、陽太は「えっ?」と戸惑い気味。そんな陽太の様子に、八海は「大丈夫。返事はわかってる」と言いながら、精一杯の笑顔を浮かべるのだった。

 その後、自宅で一人涙する八海の姿が映し出される展開で、SNS上では「八海~ッよく言った」「陽ちゃんとどうにかなりたいよりも、ちゃんと気持ち伝えたい八海の気持ちがすごく伝わってきた」「畑芽育ちゃん可愛い」「八海ちゃんほんとかわいいね。幸せになってほしいな」「プリクラの3連続写真が切なかった……」「勇気を出した畑芽育さんの演技が素晴らしかった!」といった声が上がり、話題になった。

 ドラマは川口さん、木南さん、畑さんが3姉妹を演じるヒューマンラブストーリー。19歳、29歳、39歳と大台直前の3姉妹が、父親の突然の失踪を機に一つ屋根の下に集結。「LOVE」「LIFE」「LIMIT」の“3L”をテーマに、幸せを見つけようとする姿を描く。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事