Believe-君にかける橋-:第6話あらすじ公開 追い詰められた“狩山”木村拓哉は 「龍神大橋」崩落事故の“深い闇”(第5話ネタバレあり)

連続ドラマ「Believe-君にかける橋-」のロゴ=テレビ朝日提供
1 / 1
連続ドラマ「Believe-君にかける橋-」のロゴ=テレビ朝日提供

 木村拓哉さん主演の連続ドラマ「Believe-君にかける橋-」(テレビ朝日系、木曜午後9時)第6話(5月30日放送)のあらすじが公開された。

ウナギノボリ

 ◇以下、ネタバレがあります

 「龍神大橋」建設現場の崩落事故の自らの無実を証明すべく、脱獄した狩山(木村さん)は、かつての仕事仲間の半田(田中哲司さん)にかくまわれた。だが、捜査1課の刑事・黒木(竹内涼真さん)の執念の捜査で追い詰められる。

 第6話は……自ら進んで黒木の前に姿を現した狩山は、半田をかばうため、彼を脅してかくまわせたと説明。逃走4日目にして、再逮捕される。

 その頃、「帝和建設」の社長・磯田(小日向文世さん)の依頼で、狩山の居場所を探っていた弁護士・秋澤(斎藤工さん)は、狩山の妻・玲子(天海祐希さん)のもとへ。夫から速達が届いたことを隠す玲子だが、秋澤の“ある言葉”に心が揺れる。

 一方、黒木は狩山の身柄を移送する途中、何を思ったか、単独で狩山の事情聴取を始める。やがて事態はまたしても、あらぬ方向へ……。

 「龍神大橋」の崩落事故に隠された“深い闇”が、徐々に浮き彫りになっていく。

連続ドラマ「Believe-君にかける橋-」第6話(5月30日放送)のPR映像が公開

マンガ 最新記事