ちょっとだけエスパー
最終話 Si,amore.
12月16日(火)放送分
伊藤沙莉さんが主演するNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「虎に翼」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第49回が、6月6日に放送され、寅子(伊藤さん)と花岡(岩田剛典さん)の再会シーンが描かれた。
あなたにオススメ
朝ドラ:来年度後期は「ブラッサム」 主演は石橋静河 モデルは…
前日第48回の終盤に登場した花岡。第49回では、寅子と一緒にいつものベンチで弁当を食べ、近況を報告し合った。
花岡は「1年ほど前に東京地裁にね。今は経済事犯専任判事として、主に食糧管理法違反の事案を担当しているよ」と現在の仕事を伝えた。すると寅子は、闇市で買った米が入った弁当を思わず隠す。花岡は「猪爪を告発したりしないよ。生きるために必要なことだ。君は堂々としてろよ」と優しくほほ笑んだ。
「法を犯しているのは事実ですから」という寅子に、花岡は「変わらないね、君は」とニッコリ。寅子は「みんな私が変わったって言う。大人になったとか、謙虚だとか」と言うと、花岡は「謙虚」と驚いたように返す。
花岡は「前も今も、全部君だよ。どうなりたいかは自分で選ぶしかない。本当の自分を忘れないうちに。まあ、全部梅子さんの受け売りだけどね」と言い、また一緒に昼食を食べる約束をしたのだった。
その後、花岡は桂場(松山ケンイチさん)のもとを訪ね、「人としての正しさと司法としての正しさが、ここまで乖離(かいり)していくとは思いもしませんでした。でも、これが俺たちの仕事ですもんね」と自分の悩みを打ち明け、桂場は花岡を心配したような複雑な表情をしていた。
SNSでは「花岡さんがさ、痩せ細ってるんだよ。スーツがダボダボ……」「花岡さんにはもう白髪が……お仕事のストレスのせいなのか」「花岡さん、全然食べてないんだよね」「花岡さん顔色悪いのが心配。もしかして……がよぎるよ」「花岡さんが今にも消えてしまいそうにはかなく見えて心配」と、体調を心配する声が集まった。
三谷幸喜さんが脚本を手掛け、俳優の菅田将暉さんが主演を務めるフジテレビ系の連続ドラマ「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう(もしがく)」(水曜午後10時)の最終回(第…
大みそかに放送される「第76回NHK紅白歌合戦」で、2025年前期に放送されたNHK連続テレビ小説「あんぱん」のショートドラマ「紅白特別編」との出演者による歌のスペシャルステージ…
2025年12月18日 11:00時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。