虎に翼:寅子の頭の中の“イマジナリー小橋”に視聴者爆笑 「クッソ腹立つ」「いつもの数倍ウザい」

NHK連続テレビ小説「虎に翼」で名村辰さん演じる小橋浩之(C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「虎に翼」で名村辰さん演じる小橋浩之(C)NHK

 伊藤沙莉さんが主演するNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「虎に翼」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第67回が7月2日に放送され、寅子(伊藤さん)の同僚・小橋浩之(名村辰さん)が至近距離で嫌みを言う妄想シーンに、視聴者が爆笑した。

ウナギノボリ

 第67回では、寅子(伊藤さん)が家裁の家事部と少年部の親睦を深めようと昼食会を開催するが、参加者はゼロ。すると、一人で参加者を待つ寅子の頭の中に小橋が現れ、「少年部と家事部は抱える案件の性質が違う。協力し合う必要はない」「目立つ女は嫌いだ、面白くない」「いいかげん現実見ろ」「理想を捨てろ~」などと、寅子の耳元で嫌みたっぷりにまくし立てた。

 小橋は、寅子の明律大学の同期で、前髪がはねた見た目から、視聴者の間で「発芽玄米」という愛称で親しまれている。大学時代から嫌みっぽいキャラクターで、寅子とは司法省民法調査室で同僚として再会。嫌みな性格は相変わらずで、寅子とは時折ぶつかることもある。

 SNSでは「イマジナリー小橋に草不可避」「クッソ腹立つな」「寅子の中の発芽玄米のイメージ、こんなんばっかりやなw」「頭の中に発芽玄米小橋を飼ってて笑った」「頭の中の小橋はいつもの数倍ウザい~」といった声が上がった。

テレビ 最新記事