虎に翼:ヒャンちゃん、涼子様&玉ちゃんと再会せず! 視聴者「残念無念」「まだその時ではないということかな」

NHK連続テレビ小説「虎に翼」第89回の一場面 (C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「虎に翼」第89回の一場面 (C)NHK

 伊藤沙莉さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「虎に翼」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第89回が8月1日に放送された。東京から新潟を訪れていた“ヒャンちゃん”こと香淑/香子(ハ・ヨンスさん)が、涼子(桜井ユキさん)と玉(羽瀬川なぎさん)に再会することなく東京に戻り、視聴者は残念がった。

あなたにオススメ

 寅子(伊藤さん)が担当する放火事件の被告人・金顕洙(許秀哲さん)が、弟の広洙(成田瑛基さん)に宛てて朝鮮語で書いた手紙が検察から証拠として提出された。この手紙の翻訳内容に違和感を覚えた寅子は、大学で共に法律を学んだ香子に協力を依頼。後日、香子が夫の汐見(平埜生成さん)と共に新潟の寅子の家を訪れ、手紙の誤訳を指摘した。

 香子の指摘を受け、寅子は手紙の翻訳の正確性について、太郎(高橋克実さん)ら弁護士と検察の双方に意見を求める。寅子たちによる合議の結果、顕洙に無罪判決が下された。

 終盤で、寅子が航一(岡田将生さん)と入倉(岡部ひろきさん)と共に、涼子と玉が営む喫茶店「ライトハウス」を訪れ、太郎と次郎(田口浩正さん)に出くわす場面もあったが、香子と涼子たちの再会シーンは最後まで描かれなかった。

 香子と涼子たちが新潟で再会することを期待していた視聴者も多く、SNSでは「ヒャンちゃんと涼子様が会わなかったのは残念無念」「ヒャンちゃん、涼子様と玉ちゃんに会わずに帰っちゃったのかな」「せっかく新潟まで来たのに」「まだまだ心の準備必要だもんね」「まだ、その時ではないということかな」といった声が上がっていた。

テレビ 最新記事