伊藤沙莉さんが主演するNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「虎に翼」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第95回が、8月9日に放送され、本編後に次週第20週「稼ぎ男に繰り女?」の予告が公開された。
あなたにオススメ
高橋ひかる「国民的美少女」グランプリから10年 幅広い活躍の足跡
第95回では、優未(竹澤咲子ちゃん)から優三(仲野太賀さん)の手紙の存在を教えられた寅子(伊藤さん)。自分のことばかりを気遣う内容に涙が止まらない寅子は、優三の分も優未を愛することが自分のやるべきことだったと改めて感じる。寅子は、航一(岡田将生さん)にも素直な思いを伝えることを決意。雨の夜、列車が止まって帰りが遅くなった寅子は、航一と二人きりになったタイミングで今の正直な気持ちを告げ……と展開した。
亡き優三を愛しながらも航一にも引かれていることを明かした寅子に、航一は「永遠を誓わない、だらしがない愛」を提案。寅子もそれを承諾し、二人はぎこちなく抱き合い、キスを交わした。
本編終了後に公開された第20週の予告では、新潟赴任を終えた寅子が東京に戻り、懐かしい人物たちと再会を果たす様子が描かれた。寅子が最初に勤めた法律事務所の雲野(塚地武雅さん)や、大学時代の同窓・よね(土居志央梨さん)、轟(戸塚純貴さん)らの姿もあった。
よねの左襟には、弁護士バッジらしきものが輝いており、SNSでは「夢をかなえたんだね」「泣きそう」「うれしくて大歓喜してる」といった声が上がった。
また、新潟編で裏の顔を見せ、視聴者を震え上がらせた美佐江(片岡凜さん)が、東京大学に合格したことが第93回(8月7日放送)で明らかになったが、予告編にその姿はなかった。視聴者からは「美佐江問題は?」「美佐江とは何だったのか状態になっている」「これで終わりってことはないよね?」「忘れかけた頃に『お久しぶりです。佐田先生』って登場しそう」といったコメントも書き込まれていた。
伊藤沙莉さんが主演するNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「虎に翼」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第120回が9月13日に放送された。同回で、病床に伏していた多岐川(滝藤賢一さん)が…
シンガー・ソングライターの吉田拓郎さんに密着したドキュメンタリー番組「吉田拓郎 ラジオの夢~ありがとう ラジオ これからも 僕は君のそばに~」が、11月30日にWOWOWで放送・…