虎に翼:航一さんは寅子のことが好きすぎる? 「家族裁判」中も道男の“呼び捨て”に即反応

NHK連続テレビ小説「虎に翼」で岡田将生さん演じる星航一 (C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「虎に翼」で岡田将生さん演じる星航一 (C)NHK

 伊藤沙莉さんが主演するNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「虎に翼」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第99回が8月15日に放送され、航一(岡田将生さん)が、寅子(伊藤さん)を呼び捨てにした道男(和田庵さん)に反応した場面に、視聴者の注目が集まった。

あなたにオススメ

 第99回では、航一が猪爪家を訪問。寅子が、花江(森田望智さん)、直人(青山凌大さん)、直治(今井悠貴さん)、道男を紹介していると、そこに直明(三山凌輝さん)が恋人の玲美(菊池和澄さん)を連れてやって来る。

 玲美と結婚後も猪爪家で同居を続けたい直明と、結婚したら猪爪家を出るべきと考える花江はけんか中で、どちらの言い分も理解できる寅子は、航一に冷静な意見を聞きたいと考え、立ち合いをお願いしていたのだ。

 「家族裁判」が始まり、玲美は家庭裁判所発足の際にも手伝いに来ていたこと、3年近く前に直明と再会し、花江の不在時に猪爪家を訪れ、みんなでライスカレーを作って食べたことなどを話した。黙って聞いていた道男が「つうか、この人めちゃくちゃしゃべるな。寅子みたい」と言うと、航一は驚いた表情を浮かべ「寅子」とつぶやいた。

 航一の反応に、SNSでは「嫉妬してる?」「道男が呼び捨てするのを聞いて『はて?』の顔をする航一さん、かわいい」「あまりにも寅ちゃん好きすぎないか? 感情溢れ出すぎてる」「航一の動揺に朝からキュン死」といった声が上がっていた。

テレビ 最新記事