降り積もれ孤独な死よ:第8話のあらすじ公開 “健流”杢代和人の過去が明らかに 灰川邸事件で生き残った人物に危機が迫る

連続ドラマ「降り積もれ孤独な死よ」第8話の一場面(C)井龍一・伊藤翔太/講談社 (C)ytv
1 / 3
連続ドラマ「降り積もれ孤独な死よ」第8話の一場面(C)井龍一・伊藤翔太/講談社 (C)ytv

 俳優の成田凌さん主演の連続ドラマ「降り積もれ孤独な死よ」(読売テレビ・日本テレビ系、日曜午後10時半)。8月25日に放送される第8話のあらすじと場面写真が公開された。

あなたにオススメ

 「あなたは、何をしたんですか……?」。花音(吉川愛さん)と再会した冴木(成田さん)は思わずそう問い掛けていた。マヤ(仲万美さん)が殺されたこと、美来という少女が行方不明になっていること。両方に花音の関与が疑われているためだが、花音は「もう、冴木さんを巻き込むつもりはありません」と言って去る。

 同じ頃、灰川邸近くで白骨遺体が発見される。記者の森(山下美月さん)は、美来ではないかと心配する。現場では数日前に花音が目撃されていたことも判明する。

 後日、冴木と森は悟(松本怜生さん)の話を聞く。悟は「健流(杢代和人さん)が家族をバラバラにした」と言い、灰川邸での出来事を語り出す。健流の過去が明らかになる中、灰川邸事件の生き残りのある人物に危機が迫り……。

 原作は講談社のアプリ「マガジンポケット」で連載中の同名マンガ(作・井龍一さん、画・伊藤翔太さん)で、オリジナル要素を加えて実写化。一軒の屋敷から子供13人の白骨死体が見つかった「灰川邸事件」から7年、1人の少女の失踪を機に過去と現在の2事件の真相がひも解かれるヒューマンサスペンス。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事