良いこと悪いこと
最終話 真犯人、だーれだ?
12月20日(土)放送分
俳優の莉子さんが主演を務める連続ドラマ「3年C組は不倫してます。」(日本テレビ系、火曜深夜0時24分)の第6話が11月5日、放送された。同話では、琴音(秋田汐梨さん)と結婚した伊織(杢代和人さん)が蒼(莉子さん)へ改めて思いを伝える姿が描かれ、その後の行動がSNSで反響を呼んだ。
あなたにオススメ
朝ドラ「ばけばけ」徹底特集! 高石あかりがヒロインに
第6話は、琴音の突然の結婚カミングアウトに3年C組は騒然となる。伊織と琴音は学校から事情を聴取され、京子(酒井美紀さん)と豊(竹財輝之助さん)もやってきて親も巻き込んだ騒動になる。京子は琴音に結婚と出産を諦めさせようとするが、琴音は一枚上手で、逆に京子は結婚を認めざるをえなくなってしまう。
一方、動揺する蒼と奏多(ゆうたろうさん)に、真鈴(田中美久さん)は結婚の経緯を尋ねる。真鈴は、つい最近妊娠が発覚したのだと知ると、意味ありげにほくそ笑む。
そんな中、伊織は蒼に会いに、蒼の家へ。そんな伊織に蒼は、伊織が好きだという気持ちにうそはつけないと本音を明かし……と展開した。
同話では、蒼の気持ちを聞いた伊織も思いを止められなくなり、蒼に「俺は蒼のことを、愛してる」と告げ、キスをするシーンが描かれた。お互いの思いを確認し合った蒼と伊織は、そのまま不倫関係に。その後、蒼から「信じてもいい? ずっと一緒にいられるって」と言われた伊織は笑顔でうなずき、2人は肩を寄せ合うのだった。
SNSでは、琴音と結婚したにも関わらず蒼と関係を持ってしまった伊織を非難する声が続出。「いろいろ解決してないうちから何やってんだよ……」「まだ何も解決してないのにそれはダメだろ」「そんな場合か!」「クズ過ぎる」「問題を片づけるのが先」「伊織があまりにもダメ」などのコメントが並んでいた。
お笑いコンビの「カナメストーン」が12月21日、漫才コンテスト「M-1グランプリ2025」(ABCテレビ・テレビ朝日系)の敗者復活戦を勝ち抜き、決勝に進出した。
アイドルグループ「ももいろクローバーZ」が12月21日にさいたまスーパーアリーナ(さいたま市中央区)で開催した恒例の冬ライブ「Momoiro Christmas 2025 OD…
宮藤官九郎さんが作・演出を手掛け、11〜12月に上演された「大パルコ人5オカタイロックオペラ『雨の傍聴席、おんなは裸足…』」が、WOWOWで来年3月に放送・配信されることが分かっ…
テレビ東京の冨田有紀アナウンサーが12月20日、自身のインスタグラム(@_yuki_tomita_)を更新。ミニスカサンタのコスプレ姿を披露した。
12月14日に最終回を迎えたNHKの大河ドラマ「べらぼう~蔦重栄華乃夢噺~」で主演を務めた横浜流星さん。60年以上の歴史があり、錚々たる顔ぶれが名を連ねる“大河ドラマ主演”に、放…