おむすび:翔也の肩に異変? 不穏なラストに心配の声「嫌な予感」「故障フラグ立ってしまった」

連続テレビ小説「おむすび」第55回の一場面(C)NHK
1 / 1
連続テレビ小説「おむすび」第55回の一場面(C)NHK

 橋本環奈さんが主演するNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「おむすび」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第55回が12月13日に放送され、不穏なラストシーンに視聴者の注目が集まった。

あなたにオススメ

 第54回(12月12日放送)では、恋人の翔也(佐野勇斗さん)が所属する星河電器野球部のエース・澤田(関口メンディーさん)から、星河電器の社員食堂で栄養士として働いてもらえないかと誘われた結(橋本さん)。しかし、翔也のコネを使って入社することを「ずるい」と感じた結は、その話を受けるべきか悩んでいた。

 第55回では、結が星河電機の最終面接に挑み、無事内定を獲得。社員食堂で栄養士として働くことが決まり、“サッチン”こと沙智(山本舞香さん)、“カスミン”こと佳純(平祐奈さん)、“モリモリ”こと森川(小手伸也さん)とともに専門学校を卒業した。

 終盤で、投球練習をしていた翔也が、肩に異変を感じたような描写があった。肩を静かに回す翔也の姿と「……何だか波乱の予感が」の語りが流れ、第55回は幕を閉じた。

 変化球を習得し、スランプを脱出した翔也に異変が起こり、SNSでは「不穏な終わり方……」「嫌な予感」「翔也の肩が心配だ」「故障フラグ立ってしまった」「朝なのに憂鬱な気持ちになる……結ちゃんの笑顔を、翔也の生き甲斐を奪わないで!」など、心配の声が上がっていた。

テレビ 最新記事