再会~Silent Truth~
第2話 埋めた罪が暴かれる
1月20日(火)放送分
俳優の波瑠さんが1月11日、東京都内で行われた、21日スタートの主演連続ドラマ「アイシー~瞬間記憶捜査・柊班~」(フジテレビ系、火曜午後9時)の制作発表会に登場した。ドラマで“カメラアイ”と呼ばれる瞬間記憶能力を持つ女性刑事・柊氷月を演じる波瑠さんは、「私も、どちらかといえば昔のこととかも憶えていたりするタイプ」と役との共通点を語り、「忘れたいことが急に頭によみがえってきたとき、『ああ!』と言うんです」と笑いながら明かした。
あなたにオススメ
【PR】アウトローズ:2時間強があっという間! 生身のアクションと胸熱カーチェイスに目がくぎ付け
また、瞬間記憶能力に絡めて「持っていたらうれしい能力」を聞かれると、波瑠さんは「まぶしくても開く目。まぶしいのがすごく苦手で、すぐぎゅって目がちっちゃくなっちゃうんです。撮影のときに『目を頑張って開けてください』と言われるのが多いので」と苦笑い。さらに、もう一つの欲しい能力として“怪力”を挙げ、「生きていて避けたい危ないことって、怪力があればどうにかできそうじゃないですか。車にひかれそうになっても車をはねかえしちゃえばいいし」と説明し、「(今後は)怪力役、やりたいです」と話して場を笑わせた。
ドラマは、“カメラアイ”と呼ばれる瞬間記憶能力を持つ女性刑事・柊氷月が、忘れたくても忘れられない過去と向き合いながら、癖のある刑事たちとともに事件解決に奮闘していく刑事ドラマ。「マウンテンドクター」(カンテレ)、「仮面ライダー」シリーズなどを手掛けた髙橋悠也さんによるオリジナル作品で、「シティーハンター」(Netflix)などの佐藤祐市さんがメガホンを取る。
イベントには山本耕史さん、人気グループ「SixTONES」の森本慎太郎さん、倉悠貴さん、柏木悠さんも出席した。
俳優の高石あかりさん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ばけばけ」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第78回(1月21日放送)で、視聴者を最も引き付けた場面はどこだったのだろうか…
橋本環奈さん主演のフジテレビ系“月9”ドラマ「ヤンドク!」(月曜午後9時)。1月26日放送の第3話のあらすじと場面写真が公開された。
俳優の中村倫也さん主演の連続ドラマ「DREAM STAGE」(TBS系、金曜午後10時)。1月23日放送の第2話のあらすじと場面写真が公開された。
フジテレビの昼の生番組「ぽかぽか!」(月~金曜午前11時50分)が1月21日に放送され、番組の最後に1月22日のスタジオゲストと番組内容が発表された。
松嶋菜々子さん主演の連続ドラマ「おコメの女-国税局資料調査課・雑国室-」(テレビ朝日系、木曜午後9時)の第3話が1月22日に放送される。