ホットスポット:名バイプレーヤーがサプライズ出演! 温泉つながりで考察続々(ネタバレあり)

連続ドラマ「ホットスポット」第1話の一場面=日本テレビ提供
1 / 1
連続ドラマ「ホットスポット」第1話の一場面=日本テレビ提供

 俳優の市川実日子さんが主演を務める連続ドラマ「ホットスポット」(日本テレビ、日曜午後10時半)の第1話が1月12日、放送された。同話では、冒頭のシーンである俳優がサプライズ出演し、SNSで反響を呼んだ。

あなたにオススメ

 ◇以下、ネタバレがあります。

 第1話は、山梨県、富士山の麓に広がるのどかな町で暮らす41歳の清美(市川さん)は、地元のビジネスホテルで働きながら娘を女手一つで育てるシングルマザー。同僚の由美(夏帆さん)、えり(坂井真紀さん)と淡々とフロント業務をこなすのが毎日のルーティンで、職場の人間関係にはストレスを感じず過ごしていた。

 ある日、仕事帰りに自転車で家路を急いでいて交通事故に遭いそうになった清美は、間一髪のところで、超人的な力で職場の影が薄い先輩の高橋(角田晃広さん)に助けられる。高橋から、そのことを絶対に人には言わないように口止めされた清美は、後日、「実は俺……宇宙人なのね」と高橋に打ち明けられ……と展開した。

 同話では、冒頭のシーンで野間口徹さんがサプライズ出演。野間口さんは、鼻をすする男の子と共に富士山が見える露天風呂に浸かる男性役を演じており、温泉に浸かる男の子に「もう治ったか?」と声をかけるシーンがあった。

 また、ラストでは、宇宙人として人間離れした“能力”を使った副作用で鼻炎になってしまった高橋が1人で温泉に浸かる姿も描かれ、SNSでは冒頭のシーンと結びつけるコメントが続出。「鼻炎…温泉…野間口さんも宇宙人…?」「冒頭のシーンは高橋の幼少期で野間口さんは高橋のお父さんってことか!」「野間口さん親子も宇宙人?」などの声が上がった。

テレビ 最新記事