魔物:海辺ではしゃぐ麻生久美子&塩野瑛久に「ずっと見ていたい」の声 ユーミンの楽曲も話題に(ネタバレあり)

ドラマ「魔物」第3話の一場面 (C)テレビ朝日・SLL
1 / 5
ドラマ「魔物」第3話の一場面 (C)テレビ朝日・SLL

 麻生久美子さん主演の連続ドラマ「魔物」(テレビ朝日系、金曜午後11時15分※一部地域を除く)の第3話が5月2日に放送された。華陣あやめ(麻生さん)と、源凍也(塩野瑛久さん)が海辺ではしゃぐ場面があり、SNSで話題になった。

あなたにオススメ

 ◇以下、ネタバレがあります

 ドラマは、「梨泰院クラス」など世界的ヒット作を生み出してきた韓国のSLLとテレビ朝日が共同制作するオリジナル作品。孤高の弁護士、華陣あやめが、殺人事件の容疑者となった源凍也と禁断の愛に落ちるラブサスペンスとなる。

 気が重い家族との食事会に、凍也と参加したあやめ。父親から「相変わらずまだ不良債権か?」と聞かれるなど、結婚をしていないことを責められるような状況に。そんな会話を聞いていた凍也は、「クソだな」と言い放ち、あやめを店の外へ連れ出した。

 その後、あやめと凍也は海へ。波打ち際ではしゃぐなど、楽しいひと時を過ごした。

 「私と一緒で恥ずかしくない? 年上だから」と年齢を気にするあやめに、凍也は「こんなに可愛いのに?」とにっこり。あやめは「またからかって」とうれしそうに笑うのだった。

 同シーンでは、松任谷由実さんの楽曲「岩礁のきらめき」が流れたことから、SNSでは「ここでユーミンの曲」「2人ともかわいい。で、ここでユーミン」「ユーミンの音楽が、二人の走り出した感情をさらに煽っているようで。幸せな二人」「松任谷由実さんの新曲が流れて、麻生久美子さんと塩野瑛久さんがはしゃいで楽しそうにしてるとこすごく好き。幸せな気持ちになる」「ここだけ繰り返しずっと見ていたい。ユーミンの曲も最高」「ユーミンの曲とマッチしています」などのコメントが並んだ。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事