あんぱん:やっぱり蘭子と両思いだった! 「毎日会ってます」豪ちゃんのせりふが話題 「切なすぎる」「無事に帰ってきて」

連続テレビ小説「あんぱん」第28回の一場面(C)NHK
1 / 1
連続テレビ小説「あんぱん」第28回の一場面(C)NHK

 今田美桜さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「あんぱん」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第28回が5月7日に放送され、出征が決まった豪(細田佳央太さん)のあるせりふが、視聴者の間で話題になった。

あなたにオススメ

 第28回では、“ヤムおんちゃん”こと草吉(阿部サダヲさん)が豪を釣りに誘い、「勇ましく戦おうなんて思うなよ。逃げて逃げて、逃げ回るんだ。戦争なんていいやつから死んでくんだからな」と助言。続けて「まっ、地獄に行くと思って、やりたいこと全部やってから行ったほうがいいぞ。食っときたいもんとか、会っときたい女とか、いないのか?」と豪に問いかけた。

 豪が「毎日会ってます」と返答すると、草吉は「えっ? 誰よ。のぶ(今田さん)じゃねえな……。メイコ(原菜乃華さん)はガキだし……」と探りを入れる。豪は「それいつか当たりますき。やめてください」と制止するが、草吉は「年上好み? 羽多子さん(江口のりこさん)? え? くらばあ(浅田美代子さん)?」などと茶化し、2人は笑い合った。

 豪の「毎日会ってます」のせりふに、SNSでは「ああ〜やっぱり蘭子と豪ちゃんは両思いなのね」「切なすぎるでしょ」「何とか2人の思い通じないのかな」「豪ちゃんが無事に帰ってきて、蘭子と結ばれますように」といった声が上がっていた。

テレビ 最新記事