あんぱん:健ちゃんにキュン! 恋に落ちたメイコに反響続々「朝からときめきをありがとう」「可愛すぎてニマニマ」

連続テレビ小説「あんぱん」第32回の一場面(C)NHK
1 / 1
連続テレビ小説「あんぱん」第32回の一場面(C)NHK

 今田美桜さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「あんぱん」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第32回が5月13日に放送され、メイコ(原菜乃華さん)が“健ちゃん”こと健太郎(高橋文哉さん)にときめく場面が描かれ、視聴者の間で話題になった。

あなたにオススメ

 第32回では、のぶ(今田さん)と嵩(北村匠海さん)を仲直りさせようと、健太郎とメイコは千尋(中沢元紀さん)と共に2人を海に連れ出す。メイコが持ってきたあんぱんを食べ、波打ち際で談笑する5人。健太郎が嵩を天才だと言うと、のぶも「見た人がやさしい気持ちになる絵を描くがやき」と嵩の絵をほめた。のぶと嵩は仲直りし、健太郎たちは胸をなでおろす。

 その後、健太郎がギターを弾き、メイコは「椰子(やし)の実」を歌う。健太郎が「メイコちゃんの歌声はすてきやね~。心ば、きれいに洗われるようばい」と話すと、メイコは「え?」と両手で頬を覆い、顔をあおぐ。

 波打ち際を歩きながら、メイコが「仲直りできて、よかったですね」と言うと、健太郎は「メイコちゃんのおかげやね」と返す。照れたメイコは突然砂浜を駆け出し、転倒してしまう。健太郎が「大丈夫?」と手を差し出すと、メイコはその手を握り、立ち上がった。

 SNSでは「朝からときめきをありがとう」「健ちゃんにキュン」「歌を褒められて一瞬でフォーリンラブなメイコ」「うぶなメイコが可愛すぎてニマニマしてしまう」「お似合いなんだが」といった声が上がっていた。

テレビ 最新記事