夫よ、死んでくれないか:「私たち、初めてじゃないんだし」“友里香”磯山さやかの告白に騒然(ネタバレあり)

連続ドラマ「夫よ、死んでくれないか」第6話の一場面(C)「夫よ、死んでくれないか」製作委員会
1 / 1
連続ドラマ「夫よ、死んでくれないか」第6話の一場面(C)「夫よ、死んでくれないか」製作委員会

 安達祐実さん、相武紗季さん、磯山さやかさんがトリプル主演を務めるテレビ東京の連続ドラマ「夫よ、死んでくれないか」(月曜午後11時6分)の第6話が5月12日に放送された。同話では、ラストで麻矢(安達さん)、璃子(相武さん)、友里香(磯山さん)の3人が激しいけんかを繰り広げるシーンが描かれ、その際につぶやいた友里香の一言がSNSで反響を呼んだ。

あなたにオススメ

 ◇以下、ネタバレがあります。

 第6話は、璃子は、不倫相手の亮介(清水尚弥さん)の子供を身ごもり、夫・弘毅(高橋光臣さん)に離婚を懇願。だが、弘毅は応じるどころか自分の子だと喜び、璃子はその姿に恐怖する。

 一方、夫・哲也(塚本高史さん)への慰謝料に悩まされる友里香は、麻矢と璃子へ相談をするが、連絡を返さない2人へ怒りを募らせていく。

 そしてある夜、3人は麻矢の家に集まり……と展開した。

- 広告 -

 麻矢は、哲也に追い詰められて興奮状態の友里香と激しい口論になる。2人のもみ合いに巻き込まれた璃子は、「やめて! 私妊娠してるの!」と不倫相手との子供を妊娠していることを明かし、「産んで彼と3人で暮らしたい。なのに……このままじゃ夫の呪縛から逃げられない!」と叫ぶ。

 すると、興奮から冷めた友里香は「……やるしかないよね。死んでもらおう」とつぶやき、璃子も「うん、私の夫も、友里香の夫も……」と同調。そして璃子が「大丈夫。きっとうまくできるよ」と言うと、友里香は「そうだよ。だって……私たち、初めてじゃないんだし。人を殺すの……」と口にした。

 SNSでは、友里香の告白に騒然。「え、まじでか」「衝撃告白」「やっぱりそうなんだ……」「過去に何かあるとは思ってたけど、いざはっきり聞くとパンチ強いな」などのコメントが集まった。

テレビ 最新記事