波うららかに、めおと日和:「百面相で面白いね」 表情豊かな“なつ美”芳根京子に「めっちゃ可愛い」「天才」の声(ネタバレあり)

ドラマ「波うららかに、めおと日和」第5話の一場面(C)フジテレビ
1 / 1
ドラマ「波うららかに、めおと日和」第5話の一場面(C)フジテレビ

 俳優の芳根京子さん主演の連続ドラマ「波うららかに、めおと日和」(フジテレビ系、木曜午後10時)の第5話が、5月22日に放送された。江端なつ美(芳根さん)の豊かな表情がSNSで注目された。

あなたにオススメ

 ◇以下、ネタバレがあります

 なつ美が、瀧昌(本田響矢さん)の同僚・深見(小関裕太さん)について聞くと、芙美子(山本舞香さん)は「まあ、いい方でしたよ」と返事。

 芙美子は心の中で「(深見が)とんだくせ者だったとは、なつ美さんには言えない」と思っていた。一方、なつ美は、芙美子が深見に思いを寄せていると勘違い。「この私めにお手伝いさせてください!」と、2人の仲を取り持とうとする。

 その後、瀧昌に頼み、深見を家に招いたなつ美。芙美子のことをどう思ったか聞くと、深見は「すてきな女性だなぁと」と答えた。

- 広告 -

 そんな深見の回答を聞いたなつ美は、「これはもう……相思相愛!」と心の中で大喜びする。「一回会っただけで相思相愛だなんて! 小説の世界のよう。すてき!」とうっとりする。

 直後、なつ美は、深見が結婚を考えているわけではないと知る。深見から、芙美子に好印象を持つのと、結婚相手に望むことは別物、と説明されると、なつ美は芙美子の気持ちを勘違いしていたのでは、と焦り始める。

 「私1人で先走って……」と顔をゆがめてあたふたするなつ美。そんななつ美を見て、深見は「江端の奥さん、おとなしそうな人だなと思ってたけど、百面相で面白いね」と評した。

 SNSでは「乙女心が暴走して百面相になるなつ美ちゃん、めっちゃ可愛い」「なっちゃんの百面相がコントにならない可愛さとピュアさ」「芳根京子のヒロイン力が高すぎている」「芳根京子さんの百面相が楽しすぎた」「なつ美ちゃんの百面相が見れて終始可愛かったぁ」「ホントなつ美ちゃんが芳根京子ちゃんで良かった」といったコメントが並んだ。

テレビ 最新記事