月曜から夜ふかし
様々な職業の人がお客様へ言いたい逆クレームを調査した件
6月23日(月)放送分
5月26~30日に放送される黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系、月~金曜午後1時)のラインアップが発表された。26日は歌手の中尾ミエさん、27日は歌手の三田明さん、28日は元大関の小錦八十吉さんと妻の千絵さん、29日はタレントの梅宮アンナさん、30日は脳科学者の中野信子さんを放送する。
あなたにオススメ
非合法なのに幕府はなぜ黙認 「べらぼう」蔦重の時代の風俗ビジネス
中尾さんは来年80歳になる。最近は車を売って、もっぱら電車を利用しているという。電車を利用するのは中学生の時以来だそうだ。電車利用は人の流れに逆らわず、歩きやすいスニーカーで、目立たない服が鉄則なのだとか。
三田さんは30代の頃に16歳下の妻と結婚したが、3年前に亡くなったという。妻の闘病中は看病に明け暮れ、体重が10キロ減ってしまったらしい。家事に初挑戦、掃除や洗濯、料理にインターネットなどを活用中という。
小錦さんは、昨年米国で仕事中に腎不全のため急きょ入院したそうだ。日本での治療で人工透析か腎臓移植か選択を迫られた結果、妻の千絵さんからの腎臓移植を決断。手術は成功し、「妻が今、体の中にいる」と喜びを語る。
梅宮さんは昨年、希少がんの浸潤性小葉がんと診断され、切除手術を受けた。治療法は確立されており、前向きな闘病ができたと話す。米国在住の娘は「ママのそばにいる」と帰国、心強かったという。
中野さんは「大下容子ワイド!スクランブル」のコメンテーターとしてもおなじみ。5歳の頃に家族の前で「ロッキード事件」や「波浪注意報」の話をしていたそうだ。脳科学の勉強をしようと思い立った理由などを語る。
連続ドラマ「波うららかに、めおと日和」(フジテレビ系、木曜午後10時)の公式X(@meotobiyori)が更新され、なつ美(芳根京子さん)と瀧昌(本田響矢さん)の“夫婦”が、ダ…
76歳の俳優、酒井和歌子さんが、6月26日午後1時放送の黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に出演する。
2025年06月25日 17:00時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。