波うららかに、めおと日和:「そんな風に笑うんですね」 “芙美子”山本舞香&“深見”小関裕太に「お似合い」の声(ネタバレあり)

ドラマ「波うららかに、めおと日和」第6話の一場面(C)フジテレビ
1 / 1
ドラマ「波うららかに、めおと日和」第6話の一場面(C)フジテレビ

 俳優の芳根京子さん主演の連続ドラマ「波うららかに、めおと日和」(フジテレビ系、木曜午後10時)の第6話が、5月29日に放送された。芳森芙美子(山本舞香さん)と深見龍之介(小関裕太さん)のやりとりが話題になった。

あなたにオススメ

 ◇以下、ネタバレがあります

 芙美子と深見は、喫茶店で会うことになった。2人の様子が気になるなつ美(芳根さん)は、瀧昌(本田響矢さん)とともに変装して様子を見ることに。

 芙美子に「今日は単刀直入に言いますね。私はあなたを理想の結婚相手だと考えています」と切り出した深見。「結婚前に恋情などを持っていると、変に期待して願望を押し付けて、願望と違うからと勝手に失望する。それでは困るんですよ。それに結婚はしょせん、家を守るために夫婦になり、跡目のために子をもうける制度でしかありません。お互い義務を果たせばあとは自由にすればいいと考えています」と持論を聞かせた。

 「それは一理あります」と応じた芙美子だったが「今後の参考にいたします」ときっぱり。深見は机に両ひじを突きながら「価値観があったんだから僕でよくない?」とねばったが、芙美子は「机に両ひじを突く人は嫌いです」と突っぱねた。

- 広告 -

 なつ美と瀧昌の話となり、深見は「奥さん(なつ美)が芙美子さんを心配して、2人で様子を伺いに来たってところかなぁ。最初から店の前にいたし」と明かした。店内で過ごすなつ美たちを見た芙美子は、笑みを浮かべた。

 「そんなふうに笑うんですね」と感じ入った深見に、芙美子は「あなたに見せたわけではありません。まだ……ね?」と本心を隠した。それでも深見は「この僕を振り回しますか」と楽し気だった。

 SNSでは「深見とふみこのこれからも気になる!」「ふみこさんも幸せになれるといいなぁ」「深見とふみこさんもくっついてくれないかな お似合いだと思うけどなー」「こりゃ深見、ほれちゃうよねー 芙美子さん、最高」「ふみこさんの『まだ、ね?』破壊力すごすぎる」といった声が上がり、話題になった。

テレビ 最新記事