魔物:「あなたの協力が必要なの」 “あやめ”麻生久美子&“夏音”北香那のタッグが話題(ネタバレあり)

ドラマ「魔物」第6話の一場面 (C)テレビ朝日・SLL
1 / 4
ドラマ「魔物」第6話の一場面 (C)テレビ朝日・SLL

 麻生久美子さん主演の連続ドラマ「魔物」(テレビ朝日系、金曜午後11時15分※一部地域を除く)の第6話が5月30日に放送された。華陣あやめ(麻生さん)と、源凍也(塩野瑛久さん)の妻・夏音(北香那さん)が終盤でタッグを組み、SNSで話題になった。

あなたにオススメ

 ◇以下、ネタバレがあります

 「言ったよね? 俺にはあやめしかいないって」。凍也から暴力を振るわれたあやめは、ついに反撃に出た。凍也に思い切り平手打ちして「(凍也の前から姿を消した)奥さんのこと捜しているのに?」と非難した。さらにあやめは、拳で強く凍也を殴った。

 すぐさま凍也から逃げ出したあやめは、夏音を呼び出した。

 夏音から「私に助けてほしいだなんて、先生って本当にずうずうしい。夫と寝て、私のこともばかにしたくせに」と言われつつも、あやめは「もう終わらせたい。そのためにはあなたの協力が必要なの」と懇願した。長い間、凍也から心身を痛められてきた夏音に、DVの被害届を出すよう依頼する。

 「そんなこと絶対できない」と拒否する夏音の手を取り、あやめは「私たちにしかできないことやってみない?」と訴えた。その後、あやめと夏音の共謀により、凍也は警察に連行された。

 SNSでは「凍也にやっと反撃できたあやめ。そしてまさか夏音と協力関係になるなんてな」「まさかあやめと夏音が理解し合うとは……それでもまだ物語は終わらない」「先週、あれだけ女のマウント合戦しといて、よく協定結んだ」と話題になった。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事