魔物:やり返す麻生久美子に「スカッとした」「鳥肌たった」の声続々(ネタバレあり)

ドラマ「魔物」第6話の一場面 (C)テレビ朝日・SLL
1 / 5
ドラマ「魔物」第6話の一場面 (C)テレビ朝日・SLL

 麻生久美子さん主演の連続ドラマ「魔物」(テレビ朝日系、金曜午後11時15分※一部地域を除く)の第6話が5月30日に放送された。源凍也(塩野瑛久さん)から暴力を振るわれた華陣あやめ(麻生さん)が、ついにやり返す展開となり、SNSで話題になった。

あなたにオススメ

 ◇以下、ネタバレがあります

 凍也に暴力をふるわれる場面が夢に出てくるなど、不安で眠れなかったあやめは、ある日、事務所で倒れてしまう。先輩弁護士の今野(大倉孝二さん)、パラリーガルの渚(宮本茉由さん)が付き添う中、あやめは体を休めることに。その間も、スマホには、凍也からの着信がたくさん入っていた。

 そんな中、凍也が「連絡ないから心配で」と事務所まであやめを迎えにくる。

 凍也と一緒に帰宅し、「今日はごめんね。電話くれてたのに気づかなくて……」と謝罪するあやめ。凍也から「どうしてあいつ(今野)といたの?」と聞かれるが、あやめは「付き添ってくれただけ」と淡々と話した。その直後。あやめは凍也から平手打ちされてしまう。

- 広告 -

 「言ったよね? 俺にはあやめしかいないって」

 そんな凍也の言葉を聞いたあやめは、ついにやり返すことに。凍也の頬を平手打ちしたあやめは「奥さんのこと、捜してるのに?」と聞いた。

 険しい目つきの凍也が再び暴力をふるおうとするが、あやめは先ほどよりも強い力で、拳で凍也のことを殴った。「ずっと、ずっと奥さんのこと捜してるのに……!」と涙声になりながら、あやめが凍也を突き飛ばす様子が描かれた。

 SNSでは「魔物、面白かった。女の人が暴力で反撃するって最高! やられっぱなしじゃムカつくよね」「最後麻生さんが反撃してグーで殴り返したので一気にテンション上がった」「やっとあやめさんが凍也の異常さに気付いて、反撃してくれて、もうほんと良かったしかない」「あやめさん、グーパンいいぞー!」「あやめさんの反撃、マジ鳥肌たった。 あんな静かに怒るの逆に怖いよね。でもスカッとして拍手したくなった」と話題になった。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事