あんぱん:「なつぞら」の“番長”板橋駿谷が馬場力役 嵩たち初年兵を厳しく指導する古年兵

連続テレビ小説「あんぱん」で馬場力を演じる板橋駿谷さん (C)NHK
1 / 1
連続テレビ小説「あんぱん」で馬場力を演じる板橋駿谷さん (C)NHK

 今田美桜さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「あんぱん」(総合、月~土曜午前8時ほか)。6月9日に始まる第11週「軍隊は大きらい、だけど」から、板橋駿谷さんが馬場力役で出演する。

あなたにオススメ

 板橋さん演じる馬場力は、小倉連隊で嵩(北村匠海さん)が所属する内務班の古年兵。新兵教育係として、嵩たち初年兵を厳しく指導する。板橋さんは2019年度前期の朝ドラ「なつぞら」では“番長”こと門倉努役で人気を博した。

 第11週では、嵩は、高知連隊から小倉連隊に転属。そこで謎めいた雰囲気の八木信之介上等兵(妻夫木聡さん)と出会う。先輩兵士からの厳しい制裁を受けながら過酷な日々を送る嵩の前に、先に入隊していたとある人物が現れる。思いがけない再会に、嵩は心が救われる。一方、高知ではのぶ(今田さん)のもとに次郎(中島歩さん)から手紙が届く。

 手紙の最後の一文に、言いようのない不安を覚えるのぶ。そして、戦況は悪化の一途をたどっていく……。

最終週の人物相関図が公開! 予告にはいたけど“名前なし”? 新キャラは1人 登美子&千代子も“完走”

連続テレビ小説「あんぱん」の最新の人物相関図(最終週~) (C)NHK
連続テレビ小説「あんぱん」の最新の人物相関図(最終週~) (C)NHK

 今田美桜さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「あんぱん」(総合、月~土曜午前8時ほか)の新たな人物相関図が、ドラマの公式サイトなどで公開された。

 9月22日に始まる最終週(第26週)「愛と勇気だけが友達さ」の相関図で、新キャラクターとして、TVプロデューサーの武山恵三(前原滉さん)の登場が予告された。

- 広告 -

「あんぱん」登場人物紹介

「あんぱん」とは

 「あんぱん」は、「アンパンマン」を生み出したマンガ家、絵本作家のやなせたかしさん(1919年~2013年)と、暢さん(1918年~1993年)夫婦がモデル。何者でもなかった二人があらゆる荒波を乗り越え、“逆転しない正義”を体現した「アンパンマン」にたどりつくまでを描く、生きる喜びが全身から湧いてくるような「愛と勇気の物語」となる。

テレビ 最新記事