波うららかに、めおと日和:「必ず戻ってくるから待ってて」 不穏な予告に「やめて」「ボロ泣き」の声(ネタバレあり)

ドラマ「波うららかに、めおと日和」第8話の一場面(C)フジテレビ
1 / 1
ドラマ「波うららかに、めおと日和」第8話の一場面(C)フジテレビ

 俳優の芳根京子さん主演の連続ドラマ「波うららかに、めおと日和」(フジテレビ系、木曜午後10時)の第8話が、6月12日に放送された。本編終了後に流れた第9話の予告の内容が衝撃的で、視聴者から「不安すぎて泣いた」といった声が上がった。

あなたにオススメ

 ◇以下、ネタバレがあります

 次回予告では、姉・あき奈(咲妃みゆさん)の出産に付き添うなつ美(芳根さん)の様子や、「俺はきっとなつ美さんを一人にさせる」という瀧昌(本田響矢さん)のセリフ、芙美子(山本舞香さん)が深見(小関裕太さん)に妹と弟を紹介するシーンが続いた。

 さらに、深刻な表情で家にやってきた上官に対し「すぐ行きます」と伝えたり、なつ美を抱きしめ「必ず戻ってくるから待ってて」と念を押したりする瀧昌が映っていた。

 SNSでは「やめて。次回予告だけで泣きそう」「何度聞いても予告の瀧昌の『必ず戻ってくるから待ってて』を聞くと心臓がぎゅっとつかまれた感じになる」「予告だけでボロ泣きなんだが」「やだやだ不穏パートになって欲しくない」「予告に戦争のにおいをかぎ取ってしまい……」「2人には戦争がない時代で幸せになって欲しいと願ってしまう」と話題になった。

テレビ 最新記事