続・続・最後から二番目の恋:「その手のもの、ちょっとついていけないというか」 ドン引きする“律子”石田ひかりが話題に(ネタバレあり)

ドラマ「続・続・最後から二番目の恋」の一場面 (C)フジテレビ
1 / 1
ドラマ「続・続・最後から二番目の恋」の一場面 (C)フジテレビ

 小泉今日子さん、中井貴一さんダブル主演のフジテレビ系“月9”ドラマ「続・続・最後から二番目の恋」(月曜午後9時)の第10話が6月16日に放送された。早田律子(石田ひかりさん)と和平(中井さん)のやりとりが話題になった。

あなたにオススメ

 ◇以下、ネタバレがあります

 昼食時。「隣、よろしいですか?」と律子の隣で弁当を食べることにした和平。

 真平(坂口憲二さん)が持たせてくれた「バインミー(ベトナムのサンドイッチ)」の名前を思い出せないまま「よかったらご一緒しません?」と律子を誘った。

 「いいんですか?」と喜ぶ律子に「早田さんなら大歓迎」と和平。「この年になって初体験とか初挑戦とか何かドキドキして。勇気いるじゃないですか。ご一緒だと心強いです。(バインミーは)癖になる人には癖になる、って言ってました」と説明した。

- 広告 -

 そんな中、携帯に電話がかかり、その場を離れた和平。その間、律子は、こっそりと和平の弁当箱を開いて中をのぞき、無言でささっと閉めた。

 和平が戻ってくると、律子は「あの私、いろんな意味で『私を壊してください』とは言いました。その答えがそれですよね? あの、癖にはならないと思います。ごめんなさい。私、その手のもの、ちょっとついていけないというか、私、意気地なしなんです。すみません」と、慌てて立ち去った。

 要領を得ない和平が弁当箱を開けると、中には手錠が入っていた。それは、ドラマ撮影の小道具として万理子(内田有紀さん)が持っていたものだった。

 SNS上では「律子さんのびっくり顔。石田ひかりさんさすが面白すぎる」「律子さん誤解してるし動揺してるじゃん!」「和平さん律子さんに変態だと思われたかな?」「さすがの律子さんもドン引きして逃げてく事態w」「律子全力疾走ww」「しかし律子の誤解はとけるのかw」と注目された。

テレビ 最新記事