再会~Silent Truth~
第2話 埋めた罪が暴かれる
1月20日(火)放送分
俳優の芳根京子さん主演の連続ドラマ「波うららかに、めおと日和」(フジテレビ系、木曜午後10時)の最終話が、6月26日に放送された。なつ美(芳根さん)と瀧昌(本田響矢さん)が指輪交換する場面に、視聴者の共感の輪が広がった。
あなたにオススメ
【PR】アウトローズ:2時間強があっという間! 生身のアクションと胸熱カーチェイスに目がくぎ付け
なつ美と瀧昌は、百貨店の御用聞き・山崎(竹財輝之助さん)の元に、頼んでいた結婚指輪を取りに行く。
なつ美は、山崎から差し出された結婚指輪の輝きに「おわぁ~」と感激した。「私はお茶をお持ちしますね」と山崎が席を外す間、なつ美と瀧昌は指輪をはめてみた。
そっと左手を出すなつ美を見て、緊張気味に指輪を手にした瀧昌。「痛くないですか?」と気遣いながら、なつ美の左手薬指に指輪をはめていく。「わぁ~ぴったりです」とうれしそうななつ美を見て、瀧昌は思わず頬を緩ませた。
自分の左手をなつ美の前に差し出す瀧昌。なつ美のはめてくれた指輪もぴったりだった。2人は指輪のついた左手を何度も顔の前に掲げ、幸せを満喫した。
SNSでは「2人の指輪交換がかわいすぎてニヤニヤした」「指輪交換でお互いに照れながら手を差し出すの可愛すぎる」「指輪交換とか微笑ましすぎるし、お店で瀧昌の視界に自分の指輪も入れたいなつみが可愛すぎて悶絶」「瀧昌の指輪と自分の指輪をどうしても隣に並べたいなつ美ちゃんかわいすぎた」「2人で受け取りに行けてほんとによかった」と話題になった。
俳優の高石あかりさん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ばけばけ」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第78回(1月21日放送)で、視聴者を最も引き付けた場面はどこだったのだろうか…
橋本環奈さん主演のフジテレビ系“月9”ドラマ「ヤンドク!」(月曜午後9時)。1月26日放送の第3話のあらすじと場面写真が公開された。
俳優の中村倫也さん主演の連続ドラマ「DREAM STAGE」(TBS系、金曜午後10時)。1月23日放送の第2話のあらすじと場面写真が公開された。
フジテレビの昼の生番組「ぽかぽか!」(月~金曜午前11時50分)が1月21日に放送され、番組の最後に1月22日のスタジオゲストと番組内容が発表された。
松嶋菜々子さん主演の連続ドラマ「おコメの女-国税局資料調査課・雑国室-」(テレビ朝日系、木曜午後9時)の第3話が1月22日に放送される。