波うららかに、めおと日和:“なつ美”芳根京子&“瀧昌”本田響矢が指輪交換 視聴者「2人で受け取りに行けてよかった」(ネタバレあり)

ドラマ「波うららかに、めおと日和」最終話の一場面(C)フジテレビ
1 / 1
ドラマ「波うららかに、めおと日和」最終話の一場面(C)フジテレビ

 俳優の芳根京子さん主演の連続ドラマ「波うららかに、めおと日和」(フジテレビ系、木曜午後10時)の最終話が、6月26日に放送された。なつ美(芳根さん)と瀧昌(本田響矢さん)が指輪交換する場面に、視聴者の共感の輪が広がった。

あなたにオススメ

 ◇以下、ネタバレがあります

 なつ美と瀧昌は、百貨店の御用聞き・山崎(竹財輝之助さん)の元に、頼んでいた結婚指輪を取りに行く。

 なつ美は、山崎から差し出された結婚指輪の輝きに「おわぁ~」と感激した。「私はお茶をお持ちしますね」と山崎が席を外す間、なつ美と瀧昌は指輪をはめてみた。

 そっと左手を出すなつ美を見て、緊張気味に指輪を手にした瀧昌。「痛くないですか?」と気遣いながら、なつ美の左手薬指に指輪をはめていく。「わぁ~ぴったりです」とうれしそうななつ美を見て、瀧昌は思わず頬を緩ませた。

 自分の左手をなつ美の前に差し出す瀧昌。なつ美のはめてくれた指輪もぴったりだった。2人は指輪のついた左手を何度も顔の前に掲げ、幸せを満喫した。

 SNSでは「2人の指輪交換がかわいすぎてニヤニヤした」「指輪交換でお互いに照れながら手を差し出すの可愛すぎる」「指輪交換とか微笑ましすぎるし、お店で瀧昌の視界に自分の指輪も入れたいなつみが可愛すぎて悶絶」「瀧昌の指輪と自分の指輪をどうしても隣に並べたいなつ美ちゃんかわいすぎた」「2人で受け取りに行けてほんとによかった」と話題になった。

テレビ 最新記事