あんぱん:「痛い目に遭いたいのか」「好きなだけどうぞ」 のぶを守る嵩に視聴者キュン「強くてカッコよかった」「本当立派になったよ」

連続テレビ小説「あんぱん」第76回の一場面(C)NHK
1 / 1
連続テレビ小説「あんぱん」第76回の一場面(C)NHK

 今田美桜さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「あんぱん」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第76回が7月14日に放送され、のぶ(今田さん)を守ろうとする嵩(北村匠海さん)の言動に、視聴者の注目が集まった。

あなたにオススメ

 第76回では、東京出張最終日。のぶと嵩は、「ガード下の女王」こと代議士の薪鉄子(戸田恵子さん)を見つけ、取材をすることに。鉄子が向かった雑居部屋には、助けを求める女性たちが大勢集まっていた。

 そこにガラの悪い男が乗り込んで来て、集まっていた女性の一人を連れ去ろうとする。のぶがカメラのシャッターを切り、「この写真、新聞に載せますきね」と果敢に立ち向かうと、男はのぶに「お前、いい度胸してるなあ。何なら代わりにお前を連れてってやってもいいんだぞ」と言い放つ。

 嵩はのぶを守るため、男の前に立ちはだかり、「帰ってもらえませんか」と告げる。男は「痛い目に遭いたいのか」とすごむが、戦時中、軍隊で先輩兵士から日常的に殴られていた経験がある嵩は「好きなだけどうぞ。慣れてますんで」と平然と返した。するとそこに世良(木原勝利さん)が呼んだ警官が駆けつけ、間一髪で騒ぎが収まった。

 嵩の言動に、SNSでは「これはキュンキュンしちゃうだろー!」「男見せたな!」「胆が座ってる」「嵩が身をていしてのぶちゃんを守る姿に、本当あんた立派になったよ……て思った」「強くてカッコよかった」「のぶも見直して、胸キュンなのでは」といった声が上がっていた。

テレビ 最新記事