明日はもっと、いい日になる:“シングルマザー”尾碕真花に「めっちゃ怖」 次回どうなる?(ネタバレあり)

ドラマ「明日はもっと、いい日になる」第2話の一場面(C)フジテレビ
1 / 6
ドラマ「明日はもっと、いい日になる」第2話の一場面(C)フジテレビ

 福原遥さん主演のフジテレビ系“月9”ドラマ「明日はもっと、いい日になる」(月曜午後9時)の第2話が7月14日に放送された。尾碕真花さん演じるシングルマザーの安西夢乃が注目された。

あなたにオススメ

 ◇以下、ネタバレがあります

 海辺の児童相談所を舞台に、夏井翼(福原さん)が新人児童福祉司としてさまざまな子供たち、親と向き合い、共に成長する姿を描く。福原さんは“月9”初主演となる。

 「助けて。奏夢(りずむ、小時田咲空くん)が死んじゃう」

 コンビニで盗んだペットボトル飲料と菓子パンを弟の奏夢に届けたい、と翼の前で泣き出した安西叶夢(どりむ、千葉惣二朗くん)。翼は、急いで叶夢の自宅に向かった。ところが、自宅前で叶夢は「やっぱダメ。ママにおうちを教えるなって」と部屋番号を教えない。そこへ、翼から報告を受けた蔵田(林遣都さん)たちも駆け付けた。

- 広告 -

 翼が叶夢の部屋のチャイムを鳴らすと「うっさいな! 開いてんでしょ!」と怒って出てきた夢乃。翼が児童相談所の人間と知るやいなや、夢乃はドアを閉めようとする。翼は「奏夢くん、中にいらっしゃいますよね。1度、顔だけでも拝見できないでしょうか」と訴え、叶夢の万引きのことも報告した。蔵田たちと部屋に入ると、ぐったりとした様子の奏夢がいた。ひどい脱水症状だった。

 一方、夢乃は暴れまわり、自宅の外へ出た。外で待っていた叶夢を見つけると「何やってんの、そんなとこで! 家のこと言うなっつったのに!」と怒鳴った。叶夢は「ごめんなさい。ごめんなさい」と泣き出した。

 結局、叶夢と奏夢は、浜瀬市児童相談所に一時保護されることになった。一方、夢乃は、浦ケ崎警察署の梶(西山潤さん)に対し「私、犯罪でもしたんですか?」と、ネグレクトの自覚がない様子。「勝手に叶夢が万引きして、勝手に児相が色々やって、不法侵入されたんですよ。おまけに誘拐されて。普通にあっちが犯罪者じゃない? 意味分かんない」と言い放った。

 ラストで、浜瀬市児童相談所を訪問した夢乃は「夏井翼っている? いいから呼んで!」と警備員を怒鳴りつけた。

 SNSでは「安西夢乃さんめっちゃ怖」「安西夢乃、悪い事をしたと自覚がない彼女がどう改心していくのか、叶夢君と奏夢君の母親としていられるのか、翼ちゃんはどう向き合っていくのか、これから目が離せない」「月9ドラマ、ネグレクトは母親だけが悪いわけじゃないからね。父親どうしたんだよ」「虐待とかネグレクト受けてても子供ってお母さん嫌いにならないしむしろ好きなまま。なんだか切ないけど現実」と話題になった。

写真を見る全 6 枚

テレビ 最新記事