高石あかり:「いいものを作ろうと頑張っています」 次期朝ドラ「ばけばけ」ヒロインが撮影の様子明かす ビデオメッセージに鈴木奈穂子アナも笑顔

「NHK ONE」サービス発表会見にビデオメッセージで登場した高石あかりさん
1 / 4
「NHK ONE」サービス発表会見にビデオメッセージで登場した高石あかりさん

 10月1日から始まる新しいインターネットサービス「NHK ONE」のサービス発表会見が7月29日、東京・渋谷の同局で行われ、2025年度後期の連続テレビ小説(朝ドラ)「ばけばけ」のヒロインを務める高石あかりさんがビデオメッセージを寄せた。

あなたにオススメ

 「NHK ONE」は、番組の同時配信、見逃し・聴き逃し配信、ニュースの記事や動画などを、スマホやパソコン、ネット対応テレビなど、環境に合わせてWEBサイトやアプリで提供するサービス。

 ビデオメッセージで、高石さんは「撮影現場では、出演者とスタッフが一つになって、いいものを作ろうと頑張っています。そして、10月1日に始まる『NHK ONE』、『ばけばけ』の放送とほぼ同時にスタートということで、同時配信や見逃し配信などで、たっぷりと『ばけばけ』をお楽しみいただければと思います」と呼びかけた。

 動画内で『ばけばけ』の本編映像が流れると、同局の鈴木奈穂子アナウンサーは「『ばけばけ』のドラマの映像初めて見ました」と笑顔を見せていた。

 会見には鈴木アナのほか、黒崎めぐみ理事、糸井羊司アナ、副島萌生アナ、有馬嘉男キャスター、森花子アナが登壇した。

 「ばけばけ」は、外国人の夫と共に「怪談」を愛し、西洋化が進む明治の日本で埋もれてきた「名もなき人々」に光をあて、代弁者として語り紡いだ夫婦の物語。高石さんは松江の没落士族の娘で、小泉八雲(ラフカディオ・ハーン)の妻・セツがモデルのヒロイン・松野トキを演じる。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事