じゃあ、あんたが作ってみろよ:半べそかいて「とり天」づくり “勝男”竹内涼真のリアクションに「面白すぎ」「かわいすぎ」(ネタバレあり)

ドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」第5話の一場面 (C)TBSスパークル/TBS
1 / 6
ドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」第5話の一場面 (C)TBSスパークル/TBS

 夏帆さんと竹内涼真さんダブル主演のTBS系火曜ドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(火曜午後10時)の第5話が、11月4日に放送された。竹内さん演じる勝男が半べそをかきながら「とり天」を作る場面が「面白すぎ」と話題になり、SNSを沸かせた。

あなたにオススメ

 ◇以下、ネタバレがあります

 勝男は、地元の大分から訪ねてきた兄・鷹広(塚本高史さん)と九州居酒屋へ。ところが、大分ではポピュラーな「とり天」がなく、鷹広は残念がった。後日、レシピを検索した勝男は「油を170度から180度ってこれ、どうやって測んの? えー、さすがにハードル高いか、これ」と思いつつ、自分でとり天を作ってみることにした。

 揚げ鍋の中に衣をつけた材料を入れると、勢いよく油がはねて「アッチ!」と勝男は大慌て。すかさず鍋のふたを使い、飛んでくる油をガードするが、再び「アッツ! 痛い!」と効果なし。「もう怖い! つらいー!」と半べそをかきながら油はねと格闘した。

 その後、元彼女の鮎美(夏帆さん)がクールに揚げ物をしていたことを思い出した勝男は、真似してみることにした。ガードに使っていた鍋のふたをそーっと隣に置き、腕を組み、一切表情を変えず揚げ鍋を見守る勝男だったが、結局油がはねてきて撃沈した。

 SNSでは「油が体にはねまくって半べそかいてるエビカツ可愛すぎた」「揚げ物中の油のハネに怯える勝男たまらん。面白(おもしろ)い」「竹内涼真の演技が非常に良い。今週はとり天揚げてて油がはねたときのリアクションが面白すぎた」「半べそかきながらとり天に悶絶する勝男が愛おしいw」という声が続出した。

写真を見る全 6 枚

テレビ 最新記事