探偵!ナイトスクープ:真栄田探偵が番組オープニングで大量のよだれ 探偵仲間は「アカンもんを見た感じ」「探偵としてあるまじき行為」

11月14日放送「探偵!ナイトスクープ」から(C)ABCテレビ
1 / 3
11月14日放送「探偵!ナイトスクープ」から(C)ABCテレビ

 視聴者から寄せられた奇想天外な頼み事や、心配事の相談を「探偵」たちが体当たりで解決する人気バラエティー番組「探偵!ナイトスクープ」(ABCテレビ、金曜午後11時17分)。11月14日は、松井ケムリ探偵が「声が小さすぎる剣道少年」を調査した。渡部陽一特命局長、竹山隆範局長補助、増田紗織秘書が出演した。

あなたにオススメ

 依頼は、京都府の男性(48)から。9月19日の放送で、真栄田賢探偵がオープニングで、えげつない量のよだれを垂らしたように見えた。真実を知りたい。検証してください、というもの。

 早速、その時のVTRを見てみると、本当にとんでもない量のよだれが口から流れ出していた。隣席にいた桂二葉探偵は「見たらアカンもんを見た感じ」と振り返る。

 さらに、やはり隣に座っていた田村裕探偵に聞くと「覚えてますよ! 探偵としてあるまじき行為」と糾弾した。

 そこで、当の真栄田探偵を呼び出して追及すると、本番前に新幹線で大量のウ●コが出ただの、(特命局長を務めた)オダギリジョーさんが好きだから興奮しただの、と言い訳する始末。揚げ句は「正直、隣の田村さんか、二葉ちゃんのどっちかだと思った」と言い出して……。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事