ばけばけ:第7週平均視聴率は番組最高15.7% 「オトキサン、ジョチュウ、OK?」疑惑のトキ 秘密がすべて明るみに

連続テレビ小説「ばけばけ」のロゴ (C)NHK
1 / 1
連続テレビ小説「ばけばけ」のロゴ (C)NHK

 高石あかりさん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ばけばけ」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第7週「オトキサン、ジョチュウ、OK?」(11月10~14日)の週間平均視聴率(世帯)が15.7%(ビデオリサーチ調べから算出、関東地区)で、番組最高の数字だったことが11月17日、分かった。

あなたにオススメ

 「ばけばけ」は113作目の朝ドラ。小泉八雲(ラフカディオ・ハーン)とセツ夫妻をモデルに、「怪談」を愛するヒロインが、外国人の夫と共に、何気ない日常の日々を歩んでいく、夫婦の物語となる。主人公・松野トキを高石さん、トキの夫となるレフカダ・ヘブンをトミー・バストウさんが演じる。

 第7週では、トキ(高石さん)は、錦織(吉沢亮さん)立ち会いのもと、ヘブン(トミー・バストウさん)の女中となるべく面談を受ける。

 しかし、ヘブンに「ブシムスメ、チガウ! ダマス、ナイ!」と女中を断られてしまう。なんとかヘブンの女中として雇ってもらうことになったトキだったが、外国人の女中になったとは家族にも言えず葛藤の日々が始まる。

- 広告 -

 ある夜、帰宅したトキの前に、銭太郎(前原瑞樹さん)が借金回収に現れる。急な来訪に困惑する家族を前に、トキは大金を支払い銭太郎を追い返す。その金額の多さに違和感を感じた家族は、トキが本当に花田旅館で働いているのか疑い始める。

 一方、物乞いとなったタエ(北川景子さん)の前に記者の梶谷(岩崎う大さん)が取材をしたいと現れる。三之丞(板垣李光人さん)は、タエを守るための口止め料として、トキにもらった生活費を渡してしまう。

 家族にヘブンの女中であることが知られてしまったトキ。さらに物乞いとなったタエの存在も知られてしまう。そんなとき、三之丞が松野家を訪れる。トキが家族に隠していた秘密がすべて明るみになり……と展開した。

テレビ 最新記事