じゃあ、あんたが作ってみろよ
最終話 不器用な愛で、変われ!
12月9日(火)放送分
妻夫木聡さん主演のTBS系日曜劇場「ザ・ロイヤルファミリー」(日曜午後9時)の第9話が12月7日に放送され、耕一(目黒蓮さん)の決意が視聴者の話題を集めた。
あなたにオススメ
朝ドラ「ばけばけ」徹底特集! 高石あかりがヒロインに
同話では、ロイヤルファミリーと翔平(市原匠悟さん)がG1レース「天皇賞・秋」に挑んだ。しかし最終直線で翔平が落馬、ファミリーも立ち止まり、競走中止となってしまった。
けがから復帰した翔平だったが、勝てない日々が続き思い悩んでいた。栗須(妻夫木さん)は「もしもこのまま……翔平の状態が改善しないようであれば、その時はジョッキーの交代も……」と耕一に伝える。
耕一は「決めた」といい、「ファミリーと有馬を目指します。もし次、ファミリーがけがをしたときは、その時は僕も一緒にレースを降ります。もしそうなったら僕と一緒に考えてくれますか? 未来のこと。ファミリーと生きていく方法を。生きてさえいれば、次の夢を見つけることもできると思うんです」と前を向いた。
栗須は「申し分のないご決断です」と耕一をたたえ、耕一は「翔平くんの件ですが、僕は彼以外認めたくありません。ファミリーが有馬で勝つということは、ロイヤルに関わってくれた全ての方たちに報いることだと思うんです。そこに翔平くんがいないなんて考えられない。彼を降ろすことはありません」といい、栗須はうっすらと涙を浮かべていた。
SNSでは「立派になったなぁ」「人を信じている耕造さんとそっくり」「耕一さんの覚悟、めちゃくちゃかっこよかったな」「このシーンも耕造さんと耕一くんが重なって泣けたよね」「涙、涙」といったコメントが寄せられている。
妻夫木聡さん主演のTBS系日曜劇場「ザ・ロイヤルファミリー」(日曜午後9時)の第9話が12月7日に放送され、耕一(目黒蓮さん)の決意が視聴者の話題を集めた。
俳優の成田凌さんが、2026年1月期の連続ドラマ「冬のなんかさ、春のなんかね」(日本テレビ系、水曜午後10時)で、主演の杉咲花さんの恋人役を務めることが明らかになった。2人は、N…