じゃあ、あんたが作ってみろよ:「おめでとう、鮎美」 一人つぶやく“勝男”竹内涼真に「めっちゃ泣いた」 勝男ロス&続編訴える声続々(ネタバレあり)

ドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」最終話の一場面 (C)TBSスパークル/TBS
1 / 5
ドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」最終話の一場面 (C)TBSスパークル/TBS

 夏帆さんと竹内涼真さんダブル主演のTBS系火曜ドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(火曜午後10時)の最終話が、12月9日に放送された。ラストでの勝男(竹内さん)の行動が、視聴者の涙を誘った。

あなたにオススメ

 ◇以下、ネタバレがあります

 冒頭、元彼女の鮎美(夏帆さん)ともう一度やり直すことになった勝男。自分の店を出すため気持ちが前のめりの鮎美とぶつかり、改めて話し合うことになった。

 鮎美の思いを聞き、勝男は再びの恋を終わらせることを提案。鮎美も同意した。勝男は「俺は前に進む。鮎美を応援する。鮎美はどこまでだっていける。大丈夫!」とエール。2人の恋は、再び終わりを迎えた。

 その後、鮎美は、友人の太平(楽駆さん)のバーを間借りし、自分の店をオープンすることにした。店の前を通りかかった勝男は、店に入ることなく「おめでとう、鮎美」と一人つぶやいた。

 SNSでは「店に入らず笑顔で通り過ぎながら『おめでとう鮎美』て呟(つぶや)く勝男に泣けてきた……これから2人の道は交わらずに進んでいくんだね」「お店に入らずの『おめでとう、鮎美』が切なすぎたー」「勝男の最後に言った『おめでとう鮎美』にめっちゃ泣いた」「ロスがやばい。勝男に来週から会えないなんて……お願いだから続編作って下さい」「勝男ロス」といった声が広がった。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事