松任谷由実:「本当に実在しているんだ!」 1月から放送のCM「大人エレベーター」第49弾に登場  妻夫木さんが緊張

松任谷由実さんが出演するテレビCM「大人エレベーター」シリーズ第49弾
1 / 10
松任谷由実さんが出演するテレビCM「大人エレベーター」シリーズ第49弾

 俳優の妻夫木聡さんが出演しているサッポロビール「サッポロ生ビール黒ラベル」のテレビCM「大人エレベーター」シリーズ第49弾が12月18日、公開された。今回は、2026年1月19日に72歳になるシンガー・ソングライターの松任谷由実さんが72歳大人代表として登場する。2026年1月2日から全国で放送される。

あなたにオススメ

 CMは、松任谷さんの現在にいたるまでのボーカルトラックを音声合成ソフトに学習させ、再構築することで“第3の声”を生み出したニューアルバム「Wormhole / Yumi AraI」とのタイアップ。「HOTEL WITHOUT TIME(時のないホテル)」を舞台に、2人が「大人」というテーマについて本音で語り合う。

 妻夫木さんと松任谷さんは今回が初対面。最初は「本当に実在しているのだなっていう印象があった」という妻夫木さんがやや緊張気味で対談がスタートしたが、松任谷さんの自然体で飾らないチャーミングな笑顔に感化され、同じように満面の笑顔になっていった。「話していくうちにだんだんとユーミンさんも自分もどこか思いを共有し合っているような感じ」になったと妻夫木さんはいう。

 いつもは早い段階で聞く「大人とは?」の問いは、今回最後に。「大人とは子ども」と答えた松任谷さんの顔が忘れられないと妻夫木さんは言う。「本当に、子どものように無邪気に笑ってらっしゃって、『ああ、そっか、子どもでいいのだな』って、改めてユーミンさんがおっしゃったからこそ、自分自身そうも思えた瞬間でした」と答えている。

写真を見る全 10 枚

テレビ 最新記事