佐藤健:「いとしのエリー」を熱唱 三浦春馬らと世界エイズデー「AAA」武道館ライブに出演

イベントに出演した(左から)岸谷吾朗さん、佐藤健さん、三浦春馬さん、寺脇康文さん
1 / 1
イベントに出演した(左から)岸谷吾朗さん、佐藤健さん、三浦春馬さん、寺脇康文さん

 俳優の佐藤健さん(21)が昨年の世界エイズデー(12月1日)に日本武道館(東京都千代田区)で行われたエイズ啓発イベント「Act Against AIDS(AAA) 2010 感謝まつり THE VARIETY ジュワッチ(18)」に出演。「サザンオールスターズ」の楽曲「いとしのエリー」を熱唱した。このイベントの模様は、3日午後9時半にWOWOWで放送される。

ウナギノボリ

 佐藤さんは、俳優の三浦春馬さん(21)がサザンの桑田佳祐さんのソロ曲「白い恋人達」を歌い終わった直後に登場。子どもからお年寄りまで幅広い客層の中、会場が黄色い声援に包まれると、佐藤さんは「すごく緊張しましたが、皆さんの歓声で心が救われました」と笑顔であいさつ。三浦さんは「役者ですけれど、この武道館で歌う機会をいただいたすべての人たちに感謝します」と話すと、司会で俳優の岸谷五朗さんは「すごい人気だけど、本当にいい子」と後輩たちをたたえた。

 「AAA」は、エイズに対し正しい知識と広く関心を持ってもらおうと93年から音楽業界を中心に始まった啓発イベントで、今年で18年目。岸谷さんと寺脇康文さんが司会を務め、音楽グループの「ポルノグラフィティ」「Perfume(パフューム)」や、女優の吉高由里子さん、タレントのつるの剛士さんら多くの著名人が参加し、約3時間半にわたり会場を盛り上げた。(毎日新聞デジタル)

アイドル 最新記事