氣志團:「仮面ライダーゴースト」主題歌に 楽曲は“ゴーストライター”に依頼?

「仮面ライダーゴースト」の主題歌に決まった氣志團の綾小路翔さん
1 / 1
「仮面ライダーゴースト」の主題歌に決まった氣志團の綾小路翔さん

 ロックバンド「氣志團」が、10月スタートの特撮ドラマ「仮面ライダー」シリーズの最新作「仮面ライダーゴースト」(テレビ朝日系)の主題歌を担当することが18日、明らかになった。同日、東京都内で行われたドラマの制作発表会見で発表された。

あなたにオススメ

 会見に出席した氣志團の綾小路翔さんは「本当に光栄。メンバー一同、仮面ライダーで育ったので、この上ない名誉です」と喜びのコメント。一方で、「プレッシャーもあって、(楽曲制作は)試行錯誤している」といい、「この際、新垣(隆)さんに依頼して、何とか乗り越えようかなんて(笑い)」と、“ゴースト”と“ゴーストライター”を引っ掛け、笑いを誘った。

 また綾小路さんは「仮面ライダーに出演するならどんな役?」という質問に、「仮面ライダー“マイルドヤンキー”といって、自宅の半径5キロを守ったり、EXILEのコンサートだけに出没する(笑い)」などとジョークを連発し、会場を沸かせていた。

 「仮面ライダーゴースト」は、平成仮面ライダーシリーズ17作目。異世界の怪人「眼魔(がんま)」の手により一度は命を失った主人公・天空寺タケルが、仙人の不思議な力により仮面ライダーになる力を授けられ、「仮面ライダーゴースト」として復活。タケルがこの世にとどまることができる期間は99日で、完全に生き返るため、集めれば願いをかなえられるという「15の偉人」のアイコンを求め、戦いに身を投じていく……という内容。10月4日から放送される。

テレビ 最新記事