DAIGO:チャリティーマラソン100キロを涙で完走 「HMでした。走りました」

「24時間テレビ38 愛は地球を救う」のチャリティーマラソン完走へ涙を見せながら武道館に現れたDAIGOさん
1 / 8
「24時間テレビ38 愛は地球を救う」のチャリティーマラソン完走へ涙を見せながら武道館に現れたDAIGOさん

 歌手でタレントのDAIGOさんが23日、日本テレビ系で放送されたチャリティー番組「24時間テレビ38 愛は地球を救う」のチャリティーマラソンを完走し、日本武道館(東京都千代田区)に到着した。47都道府県から寄せられた2本のたすきを肩に掛け、走行距離100キロを走りきった。

ウナギノボリ

 メインパーソナリティーを担当した人気グループ「V6」や「Hey!Say!JUMP」、チャリティーパーソナリティーを務めた女優の松下奈緒さんらが待ち受ける武道館のステージに泣きながらゴールし、疲れ切った表情で「今回たすきを、みなさんの思いが込められたたすきを受け継いで走ることですごく、自分じゃないようなパワーが出せたと思います。参加できて、本当に、参加できて走ることができてよかったなと今では。心から思います」と語り、「本当にHMでした。走りました」と報告した。

 また、ゴール後に取材に応じたDAIGOさんは「本当にたすきをつなげられてよかった。100キロマラソンは1人の人生を描いているかのようだった」と完走の感想を語り、ゴールの際の涙の理由については「プレッシャーや不安ある中で、達成できたという気持ちが一気に出てしまった。あんまり泣かない人なんですけど……」と語った。
 
 チャリティーマラソンは22日午後7時すぎからスタート。スタート時は「天才!志村どうぶつえん」(同局系)で一緒に旅したニホンザルのいずも君が、合図となるドラが鳴る仕掛けのひもをDAIGOさんに助けられながら引っ張るなどスターターを務めた。スタート地点には番組で共演した山瀬まみさん、鈴木砂羽さん、音楽活動を共にする「BREAKERZ」のメンバーが駆けつけた。

 「24時間テレビ38」は、「つなぐ ~時を超えて笑顔を~」がテーマ。これまでチャリティーマラソンのランナーは、人気グループ「TOKIO」の城島茂さん(2014年)、お笑いトリオ「森三中」の大島美幸さん(13年)、元プロレスラーの佐々木健介さん・北斗晶さん一家4人(12年)、フリーアナウンサーの徳光和夫さん(11年)、タレントのはるな愛さん(10年)などが務めた。

写真を見る全 8 枚

テレビ 最新記事