俳優の斎藤工さんが14日、東京都内で行われた映画「無伴奏」(矢崎仁司監督、26日公開)のホワイトデープレミア試写会で行われた舞台あいさつに共演者らと登場した。斎藤さんが、キスシーンの前にリップクリームでケアするといい「相手の方が好みそうな味をチョイスしていく」と明かすと、劇中でキスをした池松壮亮さんは「僕、マンゴー味でした!」と告白。遠藤新菜さんも「私もマンゴーでした」と明かしていた。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
斎藤さんは、MCから「映画のプロデューサーによると、斎藤さんは撮影中にかわいらしいリップクリームを持っているという話ですが……」と明かされ、「けっこういろんな味(のリップ)を持っていますよ」と答えた。さらにMCから「中でもお気に入りの味はマンゴー味」と広められ、報道陣がメモをとると「ペンを走らせないでください」と苦笑い。舞台あいさつの終了時間が迫ると「マンゴーの印象で終わってしまった……」と困惑ぎみだった。
また、斎藤さんは、昨冬に行われた撮影について「衣装を着ていないシーンが多くて、(共演者と)肌と肌を触れ合わせることが多く、相手の体温を欲して暖を取っていました。人って温かいなと思った昨年の冬です」と振り返っていた。主人公を演じた成海璃子さん、矢崎監督も登場した。
映画は、小池真理子さんの半自叙伝的小説が原作。1970年前後の仙台を舞台に、クラシック音楽の流れる喫茶店「無伴奏」で出会った男女4人の激しい恋と青春を描くラブストーリー。主人公の野間響子役を成海さん、響子が恋焦がれる堂本渉役を池松さんが演じ、斎藤さんは渉の友人、関祐之介役を演じている。
年が明けて三が日が過ぎようとしている。そろそろ暇を持て余している人も多いのでは? そんなときに見たら元気になるお正月映画を紹介。「どこかに行きたい!」という子どものリクエストに応…
1995年公開の映画「ゴジラVSデストロイア」に登場したゴジラのフィギュア「S.H.MonsterArts ゴジラ(1995)70周年特別記念Ver.」(バンダイスピリッツ)が7…
堂本光一さん、堂本剛さんの人気デュオ「KinKi Kids」がユニット名を「DOMOTO」に改名することが明らかになった。、改名後の活動タイミングについては、KinKi Kids…
「告白」などで知られる中島哲也監督の7年ぶりの新作「時には懺悔を」が2025年6月に公開されることが明らかになった。打海文三さんの同名小説が原作で、西島秀俊さんが家族との不和を抱…
12月30日に発表された27~29日の映画観客動員ランキング(興行通信社調べ)によると、人間の細胞を擬人化したキャラクターが登場する清水茜さんの人気マンガを実写化した「はたらく細…