お笑い芸人の横澤夏子さんが10日、東京都内で行われた映画「美女と野獣」(ビル・コンドン監督)の大ヒット記念イベントに、ヒロインのベルをイメージした黄色いドレス姿で登場。「ベルになりたい。ベルがすごくあこがれの女性!」と目を輝かせ、同じく野獣の衣装を身にまとったお笑いトリオ「ジャングルポケット」の斉藤慎二さんと共に、デュエットソングとダンスを披露した。
あなたにオススメ
解説:ハサウェイと宇宙世紀 「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」までの軌跡
2人はそれぞれ日本語吹き替え版キャストになりきり、「(ベル役の昆)夏美です」、「(野獣役の)山崎育三郎です」と自己紹介して会場を盛り上げ、改めて歌を披露したが、歌の途中からは“本物”の昆さんと山崎さんがサプライズで登場。会場が驚きの声と拍手に包まれると、斉藤さんは「ただの茶番でしたね。私たち」とガックリ。横澤さんも、昆さんを見て「私はちょうど野獣の背丈がある。大丈夫ですか? 松井秀喜選手と同じ頭のサイズなんです……」と自虐で笑いを誘っていた。
それでも、山崎さんは「もう最高でしたよ、声、いいですね」と斉藤さんを絶賛し、昆さんも「横澤さんと斉藤さんのレアでスペシャルで本当に楽しいデュエットを聴けたのは皆さんだけです!」と観客に呼びかけた。
また、大ヒットしたディズニーアニメーションをエマ・ワトソンさん主演で実写化した映画は、公開16日間で興行収入60億円、8日現在で70億円を突破するなど大ヒット中。山崎さんは「自分の周りでもチケットが取れない。僕も取れない。ありがたい」と喜び、昆さんも「先日映画館で吹き替え版を見たんですが、劇場にいる誰よりも、私が泣いていました。素晴らしい作品に携われた改めての感謝で、ウゲウゲ泣いてました」と笑顔で明かしていた。
俳優の芳根京子さんが1月22日、新宿サザンテラス広場(東京都渋谷区)で行われた、ディズニー&ピクサー最新作の映画「私がビーバーになる時」(原題:Hoppers、3月13日公開)声…
俳優の中田青渚さんが、2026年春公開の映画「ゾンビ1/2 〜Right Side of the Living Dead〜」(太田えりか監督)にヒロイン役で出演することが1月22…
俳優の高橋一生さんが、「岸辺露伴は動かない」シリーズの渡辺一貴監督と再タッグを組んだオリジナル映画「脛擦りの森(すねこすりのもり)」が4月10日に公開されることが明らかになった。…
俳優のジェラルド・バトラーさんが主演するクライムアクション映画「アウトローズ」(クリスチャン・グーデガスト監督、1月23日公開)の今作への思いを語ったバトラーさんのインタビュー映…
人気グループ「Snow Man」の目黒蓮さんが主演を務める実写映画「SAKAMOTO DAYS」(福田雄一監督、4月29日公開)で、目黒さん演じる主人公の坂本太郎の命を狙う、トナ…