南キャン山里:子ども相手に姑息な勝負 「伝えてピカッチ」

1 / 8

 お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太さんが24日、東京・渋谷のNHK放送センターで開かれたバラエティー番組「伝えてピカッチ 夏休みキッズスペシャル」の取材会に登場した。番組で、加藤清史郎君や小林星蘭ちゃんら子役とクイズで対決した山里さんは「子どもを全力でつぶしにいった。子どもたちは僕のことが大嫌いだと思う。姑息(こそく)でした」と大人げなく本気を出したことを明かすと、星蘭ちゃんが「楽しかったけど、赤いメガネの人(山里さん)がズルをした」とチクリ。山里さんは「必要悪というのがあるんだよね……」と弁解していた。

ウナギノボリ

 「伝えてピカッチ」は男女別のチームに分かれてゲームに挑戦するバラエティー番組。「夏休みキッズスペシャル」では、山里さんやバカリズムさん、優木まおみ、渡辺直美さんらレギュラー出演者に加え、清史郎君、星蘭ちゃん、香音ちゃん青木勁都君がゲストとして登場。大人チームと子どもチームがクイズで戦う。

 バカリズムさんは、山里さんの“ズル”について「ネットが炎上するんじゃないかというくらい大波乱がある」と説明。清史郎君は「大人が手加減をせずに本気だったので、真剣勝負を意識してできたと思います」と“大人な対応”を見せていた。

 番組はNHK総合で8月17日午後7時半から放送。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 8 枚

テレビ 最新記事