小澤征悦:渡辺いっけいと「黄金伝説。」初参戦

テレビ朝日提供
1 / 8
テレビ朝日提供

 俳優の小澤征悦さんと渡辺いっけいさんが、8日放送のテレビ朝日のバラエティー番組「いきなり!黄金伝説。」(午後7時放送)に初出演することがわかった。人気企画「秘境めし」に参戦し、徒歩で4時間半をかけて千葉の山中にある絶品スタミナラーメン店を目指す。

ウナギノボリ

 「秘境めし」は、お笑いコンビ「U字工事」が遠くてアクセスの悪い場所にある店の絶品料理を求めてひたすら歩く人気企画。8日は「全国からわざわざ人が集まる絶品秘境めし2014年最新ベスト3!」と題して放送される。

 小澤さんと渡辺さんは店の最寄り駅でU字工事の福田薫さんと益子卓郎さんと合流。あいにくの雨の中、片道4時間半の道程を休まず歩き続ける。しかし、過酷なロケにもかかわらず、小澤さんと渡辺さんはボケとツッコミを展開しており、福田さんによると小澤さんは「めちゃくちゃボケるし、ずっとしゃべっていてびっくり」と芸人顔負けのひょうきんな素顔を見せているという。

 撮影を振り返り、小澤さんは「本当にずっと歩くんだなとちょっとびっくりしました。でも実際に歩いたからこそ伝わる何かがあると思います。自分がなまっていたんだと気づかされたので、今後体を作り直そうと思いました」「役者の仕事をしていると本番は客観的にやれるんですけど、今回は長丁場で本当の自分が映っているので気恥ずかしい。何かを乗り越えた自分を感じます」とコメントしている。

写真を見る全 8 枚

テレビ 最新記事